釣りに夢中になると熊に襲われるかも、今年は岐阜県だけで熊の目撃が170件以上有るそうです。

 

この間長良川や揖斐川方面を走って居たら猿が道路を塞いでいたけど、まだ熊は見た事が有りません

 

。今までイノシシや猿は馬瀬川で、鹿は神通川でも見た事が有りますが熊に遭遇したらもうお終いですね。

 

人のいない河原の砂地に人間じゃない足跡🐾が有るとぞっとします。今まで釣りは水難事故だけだと思って居ましたが、これからは熊に襲われて死亡事故が増えそうです。

 

熊鈴🛎️なんて意味あるのかな?逆に人間の存在を教えているんじゃないのかな。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村