今年もあとわずかですね。

本当に今年は色々と有り、人生の中でも中々経験することが出来ないことばかりでした。

こんな人生を送った人はそう多くには居ないと思いますが、

3月に妻の胃癌が発覚します。4月に直ぐ胃の全摘手術になりました。

翌月には夜行バスで岡山の息子が建てた家の新築祝いに行って来ました。

5月に私の勤め先の経営者の怠慢で大赤字が発覚して立て直しの為給料ダウン、ボーナスカットで7月までに約三分の一の社員が退職しました。

また5月には妻も職場を離脱し収入が無くなりました。

私もまだ定年まで2年有りましたが、持ち家の老朽化やローンの残やリホームの事を考えると、家もまだ高く売れる時期に売りに出すことを決め7月に売りに出すと1か月で希望値段で売れました。私も夏、冬ボーナスも出ないので9月で退職する事を決めました。

丁度その頃今度は妻の弟に大腸癌が発覚して手術になりました。2人とも早期発見で良かったです。家も10月末に引き渡しなので10月中に今の羽島に引っ越しました。

家の引き渡しと契約が終わり帰って来た日にお腹が痛くなり、救急車で病院に運ばれて翌日急性胆嚢炎の手術で摘出し、人生初の入院をしました。


引っ越してからは私のお尻の調子が悪くなり、2か月も専門医の病院に通って居ます。

先週は痔が出ました。

バイヤーや販売の仕事を約20年、辞めてからは路線バスの運転士を3年、老人ホームの運転手を約18年やったのでツケが回って来たのか、殆ど座り仕事だからな。






最後は昨晩一年ぶりに熱が出ました。 

本当に忙しい年でした。

来年は元気な姿でこのブログに色々と掲載出来ると良いですね、では来年もよろしくお願い申し上げます。良いお年をお迎えください。