最近の自動車ショールームも変わったものだ?

 

菓子店の中に車が飾ってあります。

 

 

いやいやこれは事故です!

 

岐阜県羽島市小熊町島の菓子店に、同市の無職男性(75)の軽ワゴン車が突っ込んだ。店内に客と店員がいたが、けがはなかった。岐阜羽島署によると、男性は「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているという。

 

署によると、男性は駐車スペースに前向きに車を止めようとしたところ、そのまま前進して店舗のガラスを突き破った。同乗者はいなかった。店内には客の男女2人と女性店員4人がいたが、全員にけがはなかった。

 

店の関係者によると、車は店内で一度止まった後、再び前進して冷凍庫や机などにぶつかって止まったという。

 

相変わらずこの手の事故が多いですね、それも高齢者が殆んどです。

 

もうこの手の事故を無くすのはオートマ車には乗せない{運転させない方が良いと思います。}

 

マニュアル車ならこの手の事故は起きないと思うのですがね。