超減水から雨が降って水位が少しだけ回復した様なので出かけた

外気温21℃と寒いですね

陽ざしが無く曇り空、気温が上がらずアユの追いが悪いかな

 

キタ~と思ったら外道のウグイだもんね、ガッカリして落ち込む私でしたダウン

あちこちと養殖1号さんに頑張ってもらうとヨッシャ反応ありだ

やっと来た! シュッとしすぎでしょうか

 

 

 

 

後が続かない、諦めて見切りをつけ場所移動を決断した。

橋上から見ると、狙っているポイントが空いているぞ、急いで小走りで降りていく俺でした

ひぇ~ 呼吸が荒くなりはぁはぁふうふうだもんねアセアセ

 

 

 

ガッンと力強くは追ってきませんでしたが、ポロポロと掛かってくれる

どうも水温も低く力強さって云うかスピード感が出ないと云うか、粘れば何とか来ましたけどね

鮎釣りは晴天がいい!

 

 

 

 

 

 

気温も上がらない水も冷こくなってい感じる ブルッ

雲行きが怪しくなってきたので撤収だ、数じゃないけど20尾には残念チョイ届かずでしたべーっだ!

 

 

帰宅後採寸

私的には数釣りよりサイズ派、遂に20センチを超えたんだと喜んでます。

次回は何時になるか、鮎の待つ清流へ行きたい。

 

 

 

【鮎釣りはロマン】

(投稿記事 446回)

 

 

ダウン ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 

にほんブログ村