2024年 明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

初詣でにいってきました。

今年の鮎運を仰山もらえるように最強のパワースポットにお参りしてきました。拍手

神頼みするような年齢になっちまってしまいました。

 

奈良県御所市葛城の丘陵地域に鎮座する高鴨神社です。PCググればヒットビックリマーク

大阪と奈良の間にまたがる金剛山の奈良側の山麓、ロマンあふれる葛城古道にあります。

 

 

 

何でも、全国に在る鴨社の総本宮だそうです。

往時(弥生時代の後半)から鴨族が支配し今日に至るまで続く古い神社だそうです

 

地下を鉱脈が走り最強のパワースポットが有るとか云われており人気があるようだはてなマーク

何でも信じる癖があるわてへぺろ

 

 

 

今年も、悶絶するようなエグいデカ鮎が仕留められるようにお願いいたします。

そのような事をつぶやきましたけど ムニュムニュ拍手

 

 

 

鬱蒼とした中、杉の大木があり神聖な空気が漂っている古代の神社雰囲気があります

境内の灯籠の形をした石垣も見ることが出来ました

 

確かに石灯籠に見えるわ目 珍しいと云えば珍しいですね

 

(投稿記事 432回)

 

★この度、能登半島地震の被害に遭われた皆さまへ、謹んでお見舞い申し上げます。

 一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

ダウン ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 

にほんブログ村