10月12日 木曜 快晴 奈良県吉野川

 

気の合う最も信頼できる〇山さんと楽しい釣行の日です。

彼は約束時間より早く来て、オトリ屋でちゃっかりコーヒーを頂いていた。コーヒー

 

さて、風もなく秋晴れ釣り日和だよね

逸る気持ちを抑えていた〇山さん、早々に立ち込んで竿を出していた

フラフラと川を切り対岸に向かった、自然享受スタイルな私です。これでいいのだ得意げ

 

9時40分早瀬に竿を突っ込んだ、オトリはよく泳ぐが30以上も反応がないアセアセ

うむ~ 季節が秋へ進んで状況が激変していると感じとる私です

 

オトリが川底を這うような泳ぎをしているような感覚が敏感に手元に伝わったような!? 

これだビックリマーク ガガガガ~ッ と一気にひったくられ ゴツンゴツン と潜られた、

うんん~ 中々水面に出て来ない

アドレナリンがドバっと出たような、エ~イとばかりにブイ~ンと引き抜いた。ドンッ

 

 

 

9時半~14時半がいつもの釣り時間 (昼休憩は1時間)

数釣りは叶いませんが、終盤いつも釣果が伸びないけどサイズ大なら嬉しいんだから、

午前中2匹、午後1匹 バレ2 内訳は大が2、オトリサイズが1

ハッハッハ 以上で~す。にひひ

 

【鮎釣りはロマン】チャンネル

 

 

今日一のサイズです、ギリギリ27センチ 187グラム

一回りサイズと重量もダウンでした。あせる

 

 

 

しっかり楽しんでいる〇山さん、早深トロで上手くオトリを泳がせる素晴らしい名手だ

このスタイルで早速掛けているじゃないですか

 

声をかけ14時半に納竿する旨を伝える

〇山さんは、今シーズンは今日でラスト納竿するそうなので、もう少し最後まやるとか

では、楽しかったよ またね~パー

 

(投稿記事 422回)

 

 

ダウン ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 

にほんブログ村