2023鮎釣り記

 

ホームの鮎解禁がいよいよ週末に迫ってきました。イヨイヨだ音譜

昨日、すでに解禁している河川に、身体慣らし鮎釣りみたいな感じで出掛けたニコニコ

 

10時前から午後2時までウロウロしたが、私には厳しかった

結果は、渋くてツ抜けならずでしたべーっだ!

 

チャラ瀬で苦手な群れ鮎釣りがメインになりましたが、かなりしんどかったね

初期と云うこともあり歓喜するような釣り味には至らなかった

 

 

 

 

 

全く鮎として仕上がっていない稚鮎がよく掛かってはリースでしたねダウンあせる

初期は、場所選びがだいじですね

 

他のお客さんは、平日と云うこともあってでしょうか少し見かけた程度でした

川はシ~~ンとしていましたが、よく響く小鳥の鳴き声は楽しめた。

 

 

行きつけのダム上のオトリ屋さんが久しぶりといろいろと親切にしていただいた

ありがとうございました、今年もよろしくお願いいたします。

 

2023あゆのすけの初鮎釣りの感想でした、以上です。

(投稿記事 407回)

 

 

ダウン ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 

にほんブログ村