市販のダストケースはどれもかさ張って今一つの感じで気に入らない

誰も持っていない鮎アイテムを新作しました。

 

手頃の大きさの空きケースを利用して

使用済み針のダストケースを閃いたので作ってみました、完成です。OK

 

 

 

今回、利用したのはREACHデンタルフロスの空きケースを利用しました

軽量でサイズもピッタリのケースかなっ、て思って作ってみました。

 

後ろ側に、ネジ止めとピン止めを付けただけです。

大小2個作った、どちらが使用感がいいか実試して決めたいと思うんですがね(^^♪

 

 

鮎釣りで、私も使用済みの針は絶対、そこらにポイと捨てたりしません

ゴミも、針も、必ず持ち帰るのが俺の流儀。クラッカー

 

因みに、従来から使用していたデコってる針ダストケース

容器はアルミ製のたばこの灰皿携帯ケース 景品です

軽くて丈夫なのでヘタレませんね、もちろんまだまだ現役で使えますよ。バリバリパンチ!

 

 

 

ベストに取り付け位置は、私の場合利き手が右なのでとりあえず右側の下部分にした。

脱着式にしたので、取り付ける位置はどこでも変更できるでごじゃる

 

うむ~、誰も持っていないアイテムかな

我ながらうまく出来たような気がする、シーズンになったら実試使用してみます。

 

如何でしょうか !!

ウッェヘッヘ 楽しいね(^^♪

 

(投稿記事 398回)

 

 

 

 

ダウン ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 

にほんブログ村