わたしの鮎釣りは今日でオールラストとします。 

最終の鮎釣りは、何とか楽しめましたので機嫌よく納竿することが出来ましたね ニコニコ

 

落ちアユ漁をされている漁師さんのところで、釣ることにしたんだ。

先週の雨でデカいのはほとんど下ったからな、小さいのしか居ないねと漁師が曰く

 

午後2時まで竿を出してこれだけでした

足洗いのつもりでしたが、何とか釣れたので最後の鮎釣りをしっかりと楽しめました。

 

 

 

 

落ちアユエリアの上流で、チャラの瀬付き鮎群れを忍び足で探し回って釣った

小さい群れを見つけてはそ~っとオトリを泳がせるんだよね

 

掛かるのは、ほとんど雄鮎ばかりだが、繰り返しているうちに雌が掛かる

雌鮎をを抜き上げると、雌が居なくなるとその群れは散ってしまうんだよね。別の付き鮎を探す繰り返しです

 

 

 

 

今日一の一尾だ

帰宅後採寸したら24センチはこえていたよ

 

雌は型揃いで都合3尾でした、

元々、お土産は目標が3尾だったから、よし!目標達成だね 拍手音譜

 

特に、一生を終える雄鮎は姿が哀れだ

納竿時に、オトリカンから川にそっと放流してあげるのが俺流だ

 

河川敷ででドテット転倒したのが2回あった、そうそう深みにハマったこともあったぞびっくり

ついに尺鮎狙いは未完だ、来シーズンに持ち越しだ。大きな怪我もなく無事に納竿できたことに感謝したい。

 

 

 

投稿記事 316回

 

 

ダウン ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 

にほんブログ村