不登校娘の高校受験相談は 学校よりも塾に頼りました。

⬆️塾のほうが私立の情報は持っている というのが私の感覚!


欠席日数なくても受け入れ可能な私立を紹介してくれるとのことでしたが


娘は自分で探して見学行って

通信制の通学型コースへの受験を決めました!


決めた理由は 万が一行けなくなってしまっても オンラインコースにも変更可能だったから


その点がやはり心配なところでしたので 気楽な環境での高校生活を選択しました


結果として 今は皆勤賞目指して通っています。

(もちろん紆余曲折ありましたがてへぺろ)


通信制私立なので 転学してくる子どもたちがたくさんいます 理由はいろいろ

みんないろいろあった子たちなので お互い理由を詮索したりしません(親も)


選択肢はたくさんある!