昼に学校へ書類を提出しに出掛けた娘

制服を着て学校
15分で帰ってきました

他の生徒は
午前中に分散登校でした

自粛になり
家でゆっくり
いろいろ考えたりしてます

不登校 
ってワードがやっぱりあまり好きじゃないなおーっ!

不登校初期とか中期とか後期とか言われてるけど
うちの娘はどれなんだろう??

復学に近づいたら後期!?

それとも

自分の意志で前に進み始めたら後期?

そういう属性にくくられるのがちょっぴり苦手な私

不登校って学校に行くこと前提の言葉なので
違和感があるのかもですショック


娘はどうしたい?

適応指導教室には行ってみたいウインク

と言ってる


ふーん
そうなんだぶー

私は

娘が自分で決めて行動してくれれば

それでいいキラキラ


コロナで大変な時だけど
これを機に

学校の在り方
勉強方法など

いろいろ検討してもいいのでは?と思ったりうーん

適応指導教室からは映像授業のコンテンツがもらえたんですよ口笛

公立ってホントにアナログでおくれてるガーン