私の中の当たり前と思ってたこと
私の中の常識

ぜーんぶ ちっぽけで
狭い世界の中のことでした

娘は我が身の分身ではなく
一個人
意思がある
彼女なりに考えている

今はそんな風に思えるようになってます

子どもにはね
そう思えるんですけどねニヤニヤ

夫にも当てはめてみなきゃならないと
最近になって思ってるところ

夫は所詮他人
育ってきた環境が違う
一個人


えー炒飯にソースをたっぷりかけて食べる人
ショボーン人の話を聞かない人
ショボーン何度も同じことを聞いてくる人
チュー創意工夫のない人
びっくりチャレンジ精神がない人
キョロキョロテレビがないと生きていけない人
グラサン家族のためにといいながらタバコを絶対にやめない人
えーん家族にためにといいながら旅行はケチる人
ガーンラーメン大盛100円と海苔トッピング100円を比較し海苔100円に価値はないという人
ムキー私のいないところで私のことを『死ね』とか言って子どもを傷つけ、そのことを絶対に謝らない人

積もり積もってくだらないことでもストレス
そりゃ会話もしたくなくなりますわ

もちろんいいところもありますよ
でもね
上回っちゃってるんですね
最後のがトドメですね~笑い泣き

娘から学ばせてもらった

一個人

それにつきます
夫婦と言えど
一個人と一個人の共同生活ウインク

メンタル鍛えますウシシ