日曜日雪

夕方 乾いた洗濯物をたたむのを手伝ってほしいと
私が家族にお願いしたことから
不穏な空気にガーン


娘←頼んですぐは動きません 自分のペースがあるので

夫←子どもも一緒にやらないと不機嫌になります

なので 
当然ながら
娘のペースに夫がイラッムキーとしたらしく

『いつもそうやって都合が悪くなると逃げる』
『スマホばかりやって手伝いも勉強もしない』
『こんな生活してて後悔するのは○○(娘)だ』

の発言滝汗

えーえーえーえーポーン

たかが週末の2日間の様子だけみて
たかがそれだけで
イライラするのか?チーン

こっちは毎日なんですけど?
私も見ててイライラすることもあるけどさ


週末だけの夫にそんな発言されると
娘以上に私がムカつくわ~プンプン

あんた 絶対母親になれないね

でも
今回のことで
夫が

学校には行くべき
勉強しないとだめ
そうじゃないと将来がダメになる

そう思ってることが

よくわかったかなショボーン


目の前のことだけで判断しないでほしいのにな


私は
子どもが不登校になって
ホントにいろんな感情と付き合いながら
悩んで
試行錯誤して

いろんな方のブログを読んで
日々勉強

不登校のお子さまを持つお母様はわかってもらえますかねショボーン

毎日在宅している娘と過ごし
そんな期間を経て

娘の考えや判断を受け入れられるようになった


でも夫は違う


不登校って事実だけしか
見ていない気がするゲロー