不登校の姉をもつ10歳男子男の子

息子にとっての苦痛は
不登校のことでママがイライラ怒りモードになること

一時期は息子の心の状態もヤバめでしたガーン
わかっていながら
私の状態も上がったり下がったりガーン

今は安定しておりますOK

毎日 姉弟の喧嘩も絶えず

うるさーいムカムカ
の喝も出ちゃいますが

家ではお互いに言いたいこと言いまくって

それでいいんですかねチュー

弟→姉『お前なんか不登校のくせに』
とか言ってますねびっくり

でも今日 ぼそっと言ってました

息子『親は子どものやりたいことをさせてあげればいいんだよ』

私(??あなたにはサッカーとかやりたいことやらせてるじゃ~ん)

息子『子どもは自分でちゃんと嫌なことはわかってるんだから』

私(あ!姉のことを言ってるのね)

どこでそんな情報を仕入れたの?びっくり

と聞いたら

自分で考えた爆笑

と言ってました

文句言いながらも
お姉ちゃんのこと考えてくれてるんだね


子どもって

すごいなおーっ!