いつもとは違う大晦日。

昨年までは紅白歌合戦を何となく聴きながら…(いや…聴いてなかったかも🤔)
その年最後のブログをゆっくり書いていた気がします。



今年も昨日の午前中まではそんな予定でいましたよ🤭予定では…


子供達は二人とも帰省を諦めたので、余計に自分時間ができるし❣️

「Chocolate cosmos」の後半を書いて、そこから今年の思いを綴って締めようと思っていたのですが(^^;)

これからの玉置さんの歌を聴けると思うと。


とてもとても…なんにも手に付きません(´・ ・`)

ましてやブログなんて。
私のブログ、こんな拙いブログでも思考時間は結構かかるんです。


ということで、思考能力も落ちているし。



「Chocolate cosmos」後半部分の感想は年を越してしまいます(^^;)







今年は、年が明けて少しした頃から、世の中の情勢が少しづつ変わりだし、世界中が未だかつて無い状況になってしまいました。

それとほぼ同時期から、私の周りの状況も急激に変わり始めてしまい…




そんな中、車の運転中に流れてくる玉置さんの歌声に、頑張らなくていいよとなぐさめてもらったり、まだまだ頑張れると勇気をもらったり。


その度に、車からの景色が滲んでしまい、視界がぼやけてしまうほどの感情が溢れたことも。



音楽は心を温かくしてくれる🎶


今年は玉置さんの生の歌声は一度も聴けませんでしたが、最後に新しいアルバムがリリースされ。

このアルバムに収められている曲が、私にとって今聴くべき曲ばかりだったこと。



今日も車の中で聴いたこのアルバムの中のある曲。

最初に聴いた時は、そんなに深く考えなかった感情が、なぜか今日はとめどなく溢れてきて、またまた視界がぼやけてしまい😢←(き、危険)


これから世の中も私の周りの状況も、どうなっていくかは全く分かりませんが、いつでも音楽は心に寄り添ってくれると信じて✨



いつでもそばにMusic•*¨*•.¸¸♬︎