『日俳連チャリティーイベント2015』。
毎年恒例の日本俳優連合チャリティー・イベント 東日本大震災復興支援。
今年で4回目だから、震災から4年経ったことになる。
出演者から販売員等のスタッフも、全て日俳連所属の俳優・声優が集合して担当。
まさに役者とお客さんとが一体化した文化祭。
今年はイベント7に参加。早めに来て知人と一緒に最前席をキープ。
高瀬道場の殺陣の目玉は“怪傑赤頭巾”。真剣演武披露の後は、昨年に続きまた大根を貰った。
シージェッター海斗ショーは、石巻で観た内容と同じだが、「子供たち」は殆どいないw。
満喫した後は、山寺宏一さん&山口勝平さんが司会の恒例のオークション。
年々、落札価格が大きくなり、十万単位まで。「銀魂」「ワンピース」キャスト寄書きサイン色紙を目の前で拝めただけでよし。
ゲストの石田彰さんの出品は、落語心中イラストのサイン色紙。あれは欲しい! 「僕は…って、僕じゃないですよ。僕をいくらで買ってくれますか?って話になるとまた違うから」と言うので、途端にノリで5万とか叫ぶ山ちゃんたち。100万でも足りない、と私たちも大ウケ。
色紙の落札ピッチの速さに「みんな、ベットって分かってる⁉︎」と石田さん。一応ひと声は掛けたので、こちらもちゃんと見てくれた。石田さん私物の品は、バイク用の黒いグローブとサイン色紙。
最後にハケる時、ちょこんとやって来てニッコリと手を振ってくれた。カワイイ。たった10分足らずだったが、こういうイベントに自ら来てくれたことがレアだものね。
その後は、キャラクターと撮影したり、物産展で買い物したり、バザーで役者のファッションショーを観たり、山ちゃんの車寄せ見たりw。
昼は300円カレーライス。
会場で、色んな役者さんとお話できて握手も出来るのが醍醐味。
今年も、佐藤利奈さん佐久間レイさん井上和彦さん堀内賢雄さん小山力也さん山口勝平さん勝杏里さん、高瀬道場の高瀬さん。
ありがとうございました。楽しかったです。
また来年も参加できたら嬉しい。
夕方から用事があったので、早めに会場を出た。
お土産あれこれ









