東京の練馬高野台駅に貼り紙されたボルゾイ──追記&追加と解決── | 動物達の叫び&東京ゲゲゲイ✧︎時々オススメなども好きに書くよ‪w‪w

動物達の叫び&東京ゲゲゲイ✧︎時々オススメなども好きに書くよ‪w‪w

言葉の喋れない動物達の代わりにSOSを叫んだり、東京ゲゲゲイ愛も個人的に叫びます。
おすすめ&個人的趣味もupしてます。
重低音と動物たちを愛し時々スピってる変人blog

《追記&追加と解決》
──4月11日(土)追加情報──
練馬高野台駅で貼り紙されマズルガードされたボルゾイの件ですが、投稿元さん《有識者》が飼い主さんに直接会いに行かれました。
結論から言いますととりあえず解決となります。
今後は飼い主さんと投稿元《有識者》さんがボルゾイを見ていくというかたちになりました。
リブログをして下さり文章を追加してくださった皆々様にお願いがあります。
どうかリブログされた記事に解決の旨を追記などして頂けたらありがたいです。
リブログのみの皆々様はそのままで大丈夫です

下矢印詳しくはコチラのLINKで確認を下矢印


一応LINK先の全文をコピペさせて頂きます。
下矢印    下矢印    下矢印    下矢印    下矢印
練馬高野台の薬師堂橋に繋がれていたボルゾイさんのその後の事。

皆様の情報を元に、有志の方々のコツコツ活動でお住まいを特定していたので、4/10に東京まで行って飼主さんにお話を伺いに行きました。

長文です。

ボルゾイさんは、ひまわりちゃん。♀11才です。
広島のお友達の家で生まれ、もらってほしいとの要望で2ヶ月で飼主さんのところにやってきました。飼主さんは、今まで大型犬を飼った経験はありましたが、ボルゾイの飼育経験はありませんでした。社会化ができずに大人になったひまわりちゃんはやんちゃな時を過ごし、今までに飼主さんは転んで6回も骨折経験があります。飼主さんは73才、事故で視力もあまりありません。
しかし、ひまちゃんは呼び戻しができます。信頼関係ができないとコレは無理ではないかと私は思っています。ひまちゃんがお母さんを見る目は嬉しそうでした。
ひまちゃんには、首のヘルニアと心疾患があります。
2回も心臓の手術を受けています。11才のボルゾイはご長寿さんの仲間に充分入ると私は思っています。

いちばん懸念していた、マズルガードは躾の悩みを聞いてもらっていた、かかりつけの獣医さんに勧められて着用を始めたそうです。小型犬や猫を追ってしまったりする悩みからでした。
お母さんはご高齢の事や、犬友達がいない事もありましょう、サイトハウンド達がするコーシング用の口が開けられ、水も飲めるマズルガードの存在も知りませんでした。

お母さんのお仕事は18:00から4:00までです。お昼頃に買物に出かけるついでに、散歩を兼ねてお出かけをしていました。
橋の繋留時間は約30分。
緑の紙は、繋留中にマズルガードを外す人やリードをいじる人がいて貼るようになったとの事です。

問題は山積でした。
躾のアドバイスまでできない素人繁殖。社会化のできない時期に仔犬をお迎えする事の悲しさ。学びの無い飼育による楽しい暮らしの激減。ワンコ友達との情報交換の大事さ。獣医さんの質は一律ではない事とか…。
これらの事は、また別の日に私の思っている事を書かせてください。

たくさんお話をお伺いして、ずっと悩みを抱えてきた事を知りました。しなくて良い苦労をしてきた中で、孤独な飼主さんなりに対処した結果がTwitterにUPされた画像である事を知りました。
実際に会ってひまちゃんはちょっとぽっちゃりさんでお母さんに甘える可愛い子でした。私が♂に見間違える程、コートがワサワサでもありました。

私と飼主さんはお友達になりました。
約束を3つしました。
お散歩と買物を分けて行く事。
マズルガードはコーシング用に替えてもらう事(できたらあまり使ってほしくないけれど)。
緑の張り紙を捨てる事。

彼女は私に電話番号を教えてくれました。
何か困った事があったら、私に電話をしてくださると言ってくれました。
私はもう彼女のお友達なので、知っている事は全部お話しようと思っています。

だから、一緒に記念写真を撮りました。彼女の携帯はガラケーだから、写真にして送ろうと私は思っています。

多分、もうあの橋で口輪をして緑の張り紙をされたボルゾイちゃんは、もういなくなります。

ひまちゃんに残された時間は、お母さんと私が仲良くしながら、楽しくしてゆこうと思っています。

11才のひまちゃんを私が無理矢理お母さんから離してしまったら、ひまちゃんは寂しくて、空気になってお母さんの所に帰ってしまったら悲しいから。

皆様いろんな思いがあると思います。でも、これが私にできる多分ベストです。




下矢印Twitter LINK下矢印

下矢印Instagram LINK下矢印

下矢印Facebook  LINK下矢印

ボルゾイのひまちゃんの事を心配し、リブログなどで拡散のご協力をして下さり本当にありがとうございました。
また今後のご報告などがあればコチラの記事に追記&追加ではなく、新たに記事にさせて頂きたいと思います。
ご協力本当にありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート



──・──・──・──・──・──・──
《追記&追加情報です》
──3月29日 (日) 追加情報──
飼い主とボルゾイ特定出来たようです。
投稿元《有識者》の方が飼い主と順を追って話を進められるとのこと。
名古屋から東京行き来するかたちになるので時間がかかってしまうかもしれませんが、見守って頂きますよう宜しくお願い致します。
しばらくしたら元の記事をTwitter・Facebook・Instagram消されるそうです。


また情報などがわかり次第追記&追加させて頂きます。


──・──・──・──・──・──・──・
──3月27日 (金) 現段階での情報──
練馬区石神井から石神井川にも目撃されているようです。
そこから西武池袋線の練馬高野台駅近辺まで散歩はてなマークなのか用事なのか現れている様子。
飼い主は女性という情報が投稿元に入っているとのこと。
この状態を目撃されているのが10年ほど前からという情報もあり、かなり胸が痛くなる情報が投稿元さんに届いてます。 
投稿元さんはボルゾイの保護活動などされている方で有識者です。
その投稿元さんがボルゾイの飼い方について飼い主と話し合いされたいそうなので、とにかく飼い主とボルゾイの情報を投稿元に提供お願い致します。
下矢印《投稿元さんInstagram》下矢印
◆尚、コチラの案件に関しては警察と保健所に連絡済です。
保健所は近辺見回りをするとのこと。
もし見かけた場合は飼い主に注意して下さるとおっしゃってます。
警察は現行で確認できない案件は動けないとの事。役たたずめムキー

◆さらにマズルガードを着けて貼り紙し置き去りにしても必ず飼い主は迎えに来て連れ帰るそうです。なんなん?何がしたいんだこの飼い主。


──・──・──・──・──・──・──・
△▼拡散希望▼△△▼拡散希望▼△
東京都練馬区
西武池袋線 練馬高野台駅周辺

貼り紙されたボルゾイと飼い主を探しています。
ボルゾイの保護などをされている方が穏やかにボルゾイの飼い方などについて話をされたいそうです。
この子は練馬高野台駅周辺で前々から目撃されているようです。
何故この状態で毎度置き去りにするのか不明。
どんな飼い方されているのかも不明。

TwitterとFacebookにInstagram情報提供をお願いします。

下矢印情報提供などわコチラのTwitter下矢印

この方わFacebookもされているのでFacebookから情報提供などされる場合はコチラ下矢印

下矢印追記でInstagramへの情報提供される方はコチラから下矢印