”犬の安楽死” | 動物達の叫び&東京ゲゲゲイ✧︎時々オススメなども好きに書くよ‪w‪w

動物達の叫び&東京ゲゲゲイ✧︎時々オススメなども好きに書くよ‪w‪w

言葉の喋れない動物達の代わりにSOSを叫んだり、東京ゲゲゲイ愛も個人的に叫びます。
おすすめ&個人的趣味もupしてます。
重低音と動物たちを愛し時々スピってる変人blog

私もこの件は本当に良く考える事です。

うちの子達はまだ6歳になったばかりだけれど、確実に私より早く衰えて行ってしまう《歳をとる》…

年取って病気になって苦しんだり痛かったりしたら楽にしてあげたいとは思うけど

必死に生きてる姿を見たらやはり私も安楽死の選択は出来ないと思う。

先日美容院に行って髪を切ってくれた担当の方のシーズーちゃんも癌で余命1週間と言われたが、1週間過ぎても薬や点滴で痛みを取りながら毎日を必死に生きてるって言ってました。

安楽死なんてさせられない‼ともおっしゃってました。

飼い主《人間》の勝手で命を奪えないって心底思うけれど、もしかしたら言葉の話せない子達は苦しく痛くて耐えられないから楽になりたいと思ってるのかも?

正直どちらにせよ人間のエゴなのかな?

延命して本当に幸せなのか?
でも必死に生きて頑張っているのに安楽死なんかやっぱ出来ない…

難しいです。

皆さんそれぞれに考えがありますよね。

私も悩むと思います。