6月23日
先週の大雨前 釣り友の情報で手取川
4人で340匹の釣果

手取川は、漁協がないため鑑札ナシで
タダ、そりゃぁ~行かなあかんやろ

釣り友と三人で出かけ午前1時半に到着しオトリたちを連れてきたのでオトリ缶を川へ~

「濁っとるぞ~」大丈夫、昨年も濁っとても釣れた。

明るくなるまで、車中で仮眠

「辰ちゃん~もう堤防に車5~6台おるよ~早よ起きなあかんよ」

photo:01


毛バリの人たちでした。

午前6時入川~
川は、真っ白(苔ナシ)残り苔探しあっちこっち 、こりゃあかんわ無理

あっちこっち歩き周りトロ場でゲット
何じゃこりゃぁ~12cmの赤ちゃん鮎

2匹目10cm満たないチビ、オトリにならん、引き舟に入れたけど、舟の穴から逃げられるかもはてなマーク
釣り友は、穴から逃げられたらしい

「そんなチビ鮎ポケットに入れなあかんわ」

釣り友二人とも、倶楽部でもトップクラスの上手な人、瀬でチビ鮎を上手に引きポツポツ掛けていた、おいらもやってみたが、無理

photo:02



photo:04

もう使えるオトリはおらんダウン
ギブアップあせる

午後3時終了
photo:05


チビ鮎軍団整列させましたうお座
3人で 8cm~14cm これだけショック!
嫌になったけど、しばらくしたらまた行きます

鮎友からメール
ネットブログで,鮎迷神 、さて明日は何処へ で,検索したらこんな写真が
はてなマーク
photo:06


川に入っている二人が私たち


PS
昼食は、鶏ちゃん~釣り友が「野菜持ってきたで」大量のニラだけ、持ってきて手でちぎってフライパンへ~
野草食っとるみたいや~
photo:07














iPhoneからの投稿