こんにちはービックリマーク

今日はエキストラで出来る役柄や、お仕事内容を経験を交えて紹介します爆  笑

 

まず、基本的な役柄を箇条書きしていきますドキドキ

 

・通行人(歩くだけなので一番難易度が低い)

・客(声を出せない場合がほとんどで、話しているフリをすることが多い)

・店員(動作+一言セリフがある場合もあるので、少し慣れた頃にやると良いです)

・カップル(キスしたりいちゃいちゃお願いされる場合も・・・・)

・野次馬(適当に騒ぐ芝居をしないといけない)

・刑事

・看護師

・記者

・社員

・受付嬢

・警備員

・秘書

・役員

 

基本はこんなところでしょうか?

映画やドラマのいわゆるちょい役の案件が多いです。

私が感じたのは案外客など簡単な役柄ほど難しいです。

知らない人と喋ってるフリをするのってハードル高くないですか??笑

 

そして、他のお仕事についても説明しますビックリマーク

 

その他に今まであったのは

・再現VTR

・モデル

・CM(ちょい役なので、映らないことがほとんど)

・企業のWEB動画(がっつり、セリフがある場合もあったり、芝居も必要なことが多い)

 

まず再現VTRですが、結構メジャーなテレビのことが多いです。

基本、書類選考が多いです。といっても事務所が写真など提出してくれるので、私たちは書類を作成したりはしません。

 

今まで私は、テロ集団の役や、看護師の役や、愛人の役などさせて頂きました。

 

テロ集団の役の時は、走って逃げるシーンだったので、私だけが画面に映っていましたラブラブラブ

ここまで来るとエキストラではなく俳優の領域かもしれませんねゲッソリ

それに主演の方は同じ事務所の人でした!その方は事務所の演技レッスンに参加し、日々練習されているそうです。

 

つまりしっかり練習すれば、再現Vの主演も夢ではないのですビックリマークビックリマーク

あと愛人役もセリフはなかったが、がっつり物語の中心人物として、映っていましたよ!

 

そしてモデルですが、今私が行っているのは化粧モデルですビックリマークがっつり顔が雑誌にも載っていましたビックリマーク

気に入って貰えたら、リピートして貰えることもあります!

 

最後にCMですが、今まで行った案件ではほとんど映っていないことが多かったです。

そして、時間もかなり拘束されることもあり、結構疲れた印象です。

 

こんな感じですチュー