皆さんこんにちは!おとついからブログ始めましたが、まだ30名ほどの閲覧者でした。

ランキングにも参加してみましたが、まだまだ全然です笑い泣き笑い泣き

これからもたくさんの方の役に立ちたいので、どうか皆さんいいねや、コメント、お友達登録など宜しくお願い致します。

ブログを続ける励みになりますのでー笑い泣き笑い泣き

 

さて・・・本題ですビックリマーク

今日は事務所についてです!

 

どうせエキストラするなら、お金貰って出来た方が良いよね?

 

ということで、エキストラが出来る登録制の事務所を探してみました!

 

しかも、なんとハードルが高かった事務所ですが、オーディションも、面接もなく、誰でも登録出来ちゃうのです!びっくりーポーン

だいたい有名なのはこんな感じです。

 

・古賀プロダクション(※毎月3件分まではお仕事した分、受付手数料600円とられてしまう。わりと案件メール多め。しかし選考で落ちることも多い、たまに希望者のみ演技レッスンできます。有料です。)

・芸優(手数料なし。最近給与形態が変わり、他の事務所より若干少なめに。しかし、紹介料は取られないので、あまり仕事入らないならオススメ、若い子が少ないので若い子を欲しています!希望者のみ、毎月演技レッスンあります。)

・クロキプロ(※毎月3件分まではお仕事した分、受付手数料600円とられてしまう。あと、来た案件に対して行けなくても毎回返信しないといけないので、面倒くさいが、入れるお仕事も多いらしい・・・)

・キャスティー(所属していないので詳細分かりませんが、若い人多いイメージです。登録してる人多い気もします。)

 

HPに登録の詳細が載っていますので、そちらをご覧くださいね!!

ちなみにどこの事務所が良いかは正直やってみないと分からないところが大きいですニヤリ

ギャラはどこもそんなには変わりませんビックリマークあとは事務所やマネージャーさんとの相性などもありますしねビックリマーク

 

・登録フォームを送信して、その後事務所の登録会に行く

・登録会へ証明写真、宣材用写真、登録料、身分証明書などを持っていく

・説明を受け、登録完了

(高校生は保護者の承諾が必要だったりします)

 

こんな感じですびっくり

 

そのあとは案件のメールが来るので、その中で自分の行ける日、行きたい作品があれば、メールを返信して、応募OK!!です!!

(案件には応募条件が付いています。例 年齢や、性別、体系や雰囲気など・・・・)

 

そして、事務所の方及び、テレビのスタッフの方が選考して、行けるかどうかが決まりますよ照れ

中にはプロフィール選考もあります。(今回の役柄の雰囲気に合っているかなど)

 

落ちることはたくさんありますし、最初はかなりショックを受けますが、気にしなくてOKです音譜

落ちることなんて日常茶飯事ですからねービックリマーク

どんどん応募しましょう!最初はとりあえず慣れるために、通行人の役柄からするのがおすすめです口笛