筋膜リリース② | トラ馬鹿日記 ~目指せ! IRONMAN KONA~

トラ馬鹿日記 ~目指せ! IRONMAN KONA~

目指すはIRONMAN KONA出場!!
トライアスロン ときどき トレラン
そんな日々を気ままに過ごしてます

先日購入したマッスルトラック。


うちのスイミングでも流行ってます(?)。


うちの支配人は時間があれば


痩せるためにコロコロしてます(笑)


一泳入魂 ~目指せ!! 宮古島トライアスロン~



ローラー部を筋肉にあてて本体を動かすことで


連接している各ローラーが表面から内面の筋肉・筋膜を


伸ばしてほぐしてくれます。


筋肉の回復とパフォーマンスの邪魔をする


筋膜の癒着やトリガーポイントの対処として使用します。


(販売元のHPより)



実際に使ってみました!!


これをやった後にストレッチをして


ランニングをしてみると・・・


足が軽い!!


動いている!!


運動後の疲労感も少なく感じました。



デメリットは・・・


それなりに時間がかかること。


太もも!! とか ふくらはぎ!! とか


1つの部位につき10分くらい。


そのあとにストレッチを入れていくので・・・



筋膜の癒着をリリースしてから運動すると


筋肉の稼働範囲も大きくなるので


この後に運動すればダイエット効果も大きい!?


これだけでパフォーマンスが向上するなら


やる価値ありかな!?