メルカリ 新手の詐欺⁉️ | 専業大家めざして4足のわらじ

専業大家めざして4足のわらじ

勤め人、大学院博士課程学生・大家・主婦の4足のわらじです
基本、物件は現金買いで買い増ししてるので常に「お金がない」と言ってるので子供たちの中で我が家は貧乏と思っている様子
本業(大学教員)に疲れ果て、専業大家としてFIRE目指します

現在、同じ近畿圏内で単身赴任中

恐らく、来年の3月には引越しとなるため

メルカリで不用品を出品してます。

 

とある品、元値8万程のアパレル

某ブランドの品を出品してました。

痩せたら着よう...と無駄な希望を持ちながら

クローゼットに保管中でした。

 

メルカリ出品開始価格¥6999

質問欄から¥3000まで値下げしろとコメントが...

ポーンえーっっポーンポーン 驚‼️

あまりに酷くて

『厚顔無恥な値下げ交渉はお辞めください。予算に合う品をお求めください』と返答し

ブロックしたんだけど...

 

そのちょっと後に新規ユーザー(本人確認未)から

価格交渉が入りそのお値段まで値下げしたところ

購入されました。タイミング的に何かありそうと

今までの経験から何か嫌な予感がしたので

発送前に追加で画像撮影と細かい箇所まで動画撮影し

発送完了

ダウン

ダウン

ダウン

購入者から到着した日の夜に破れがあると連絡

(やっぱりねー 何かありそうと予想どおり)

 

『私』返品してくださいね。きちんと事務局に報告のうえで

返金対応させて頂きます。申し訳ありません。

 ➡︎返答待ち 

  さてさて、購入者は

  値引き要求をしてくるか⁉️ 右差し右差し右差しわたしの予想

  スムーズに返品してくるか⁉️

 

わたくしの方は

即、メルカリ事務局に出品前の追加画像と動画も

ある事を記載し、きちんと返品対応をする事、

受け取り次第、全額返金する旨を報告

 

3〜4ヶ月の間に同様の事が3回目

わたしも少し学習しています。

発送直前に追加画像や動画を残しているんです。

 

購入者がどの様な内容を言ってくるか....

 

一種の新手の詐欺ですよね

友人も同様の事があり返品をお願いしたところ

返品拒否 しかし返金も要求されたらしい💧

 

余談

前回はブランド品に難癖を付け半額に値下げ要求されました。

その人は毎回、同様の事をやっていて被害者が

何人か集まり、本人の出品画面から複数名で

クレーム詐欺ではとコメント入れたところ

そちらのIDでは取引しなくなった様です。

 

伏字ででもIDを晒したいくらいです。