非常勤2年目は私は2歳児クラスになった😊

私は2歳児の経験がこの時で3回目だったかな、、

とにかくこのクラスは園児17名を2人で見ていたが、すごくやりやすいクラスだった😊


とりあえず全員が眠ってくれている時間があることで「ホッ」とできたのが良かった😊


私はトイレトレーニングを進めるのが自分で言うのはおかしいが、うまいと思う(笑)

このクラスでは8月にはほとんどの子がオムツがとれていた。


この年は男性保育士と初めて一緒にもったが、まぁ、そこそこのイケメンだったのもあり、「◯せんせい、スキ😍」と言う女の子がほとんどだった(笑)

女の子というのはこの年齢の時から女子であるである(笑)


相方の男の子もヤンキーあがりっぽかったが、一緒にもつのはすごくやりやすく、楽しく1年を過ごさせてもらった😊


日々にあまりストレスがなかったので、不眠は時々あったと思うがそんなに記憶に残らない年はだった。