今日で1歳と2カ月になりました爆笑



一歳からの急激な成長でどんどんできることが増えてますニコニコ








星出来るようになったこと星


⚫︎スプーンにご飯をよそって渡すと口に持って行って食べる

⚫︎滑り台をちゃんと座って滑れるようになった(前は頭から行こうとしてた)


⚫︎人見知りがだいぶん少なくなってきた

⚫︎靴を履いて歩けるようになった!まだ外は危ないのでお店の中とかで練習中


⚫︎積み木が積めるようになった

⚫︎遊び食べが減って、ちゃんと座って食べれるようになってきた(私の手から食べさせたらベッと吐くし立ち上がるので、毎食ほとんど手づかみさせてますびっくりもう毎回ぐちゃぐちゃ!)

⚫︎銀ちゃんをよしよししてくれる






こんな感じですかねニコニコ


言葉がまだあまり出てこないから覚えさせたくて意識して言おうと思ってるけどいつも忘れちゃうことが多い滝汗アセアセ





しかも、赤ちゃん用語??


まんまとか、ちっちとか、くっくとかを使うのかそれともふつうの言葉を言ったらいいのわからなくて私たち親も多分言えてないのかなびっくり




みんなはなんて言ってるんだろキョロキョロ







この前の医大の耳鼻科でも、言葉がもう少し出てくるといいと言われ、積極的に話しかけて!と言われたけどなんか難しいなゲッソリ