今日は私用で虎ノ門へ行き
もやもやして…
→呼ばれたのかな☺️

東京大神宮へ行きました。



出掛けるときに
御朱印帳持って行くか?悩んだのに
今日はまっすぐ帰ろうと
考えていたのに…

頭の中は

東京大神宮で
一杯で

飯田橋を目指しました(笑)☺️
Googleで
何故か惹かれた
うぐいす色の御朱印帳を頂く事に…
御朱印帳持ってくれば…
でも可愛です♥️

そして
お一人様一体の幸せ星守り(七夕守り)🌌
を頂きました。

おみくじは
あまり関係ないですが
可愛かったので恋みくじと普通のを
引かせていただきました。

🎋七夕飾りがとても綺麗で
見とれてたら
外国人の方に声をかけられ



あれはなぁに?と聞かれ
TANAVATAと答えたまでは良かったたけど
色々聞かれたので

I cannot  englishと答えたんだけど
あっ
と思い
Google変換で
画面見てもらいながら
頑張って七夕説明しました。

日本語は話せなく
でも◯◯に住んでると言っていました。
最後に日本語で

ありがとう☺️
って言ってくれたけどもう少しスマートに
説明できればと
英語不出来な私に後悔です。

でも今日は素敵な1日でした。
神様ありがとう。