先週、母が緊急入院しまして( ̄∇ ̄)

救急車を呼ぶな。ってゆうから
たまたま私が休みだから病院に電話して乗せていったんだけど...

その当日を思いだすけど、病院までの道のり覚えてない

隣りに 死にそうな顔した母が乗ってたのだけ覚えてる。
当日は病院の受付や看護師さんに甘えっぱなし(私が)

一人で不安だったもん!  

外来の医師が母を診る前にもう問診で判断してくれて、外来から救急外来に回され(処置や検査が早いから)外来の空いてるベッドかりて、そのまま移動。
いろんな 同意書を書き、救急外来についてからも同意書ばかり。
ようやく救急外来で処置を受けてる少しの合間に、父の会社に電話をし父に来てもらう。
父がきてくれて、めっちゃ うれしかった。。。

当の本人は救急外来回されるってなっても、入院にらならないって死にそうな顔していってたよ( ̄∇ ̄)

救急車も、周りに入院ばれたら迷惑かけるし、近所
の人の目が気になるから呼ばないんだけどさぁ、、

いやいやいやぁ
死にそうなのに他人に気を使うな( ̄∇ ̄)

恥ずかしいって...それで処置遅れてたら死んでたよ。病院に電話して症状説明した時点で、救急車を呼んだほうがいいって言われたのに、本人頑なに拒否( ̄∇ ̄)。私は母を病院に連れてくときに、軽く入院準備してったわ。

看護師さんに 少しのことから、頼る♪甘える♪をして人に頼るリハビリしてきてね。
頑張りすぎて 大丈夫。大丈夫。って、言って仕事を無理しすぎた結果が今回の事だかね。

そして今回の入院で私も
更に人に頼る♪
を、実践してます( ̄∇ ̄)

私も長女だから頑張らないと。
が、たまに顔を出します。

昨夜は呑みにいきました( ̄∇ ̄)
今までだったら あり得ない。
だけれど、自分が楽しい時間も私には必要。
入院した時点で看護師さんや医師に甘えてるので、絶対に良くなる♪としか思ってないの。

楽しい飲み仲間との呑みは、楽しいです
(*^^*)♪ 

さて...母が入院した日に夏風邪をひきました。
今日は早めにお風呂入って寝よ♪

生きててくれて よかった、、、←入院したひの帰り道に思った事♪