GO! GO! FLYING DUTCHMEN★

GO! GO! FLYING DUTCHMEN★

2011年4月から2013年3月末まで、2年間家族でオランダに暮らしました。現在更新はしていませんが、家族の一大奮闘記(大げさ?)として消さずにそのまま残しています。読んでいただけたら嬉しいです。

Amebaでブログを始めよう!
早いもので、オランダにいた時間よりも戻ってきてからの方が長くなりました^_^

去年は娘達を里帰り?させたことが大きな思い出です。住んでいた家や学校などを回りました。次女はほと覚えておらず、長女は、「やっぱり私は日本だわ」と呟きつつ、2人とも多いに楽しんでいました^_^

恒例の、家族の近況など書き留めます。

長女: 中学生活をエンジョイしています。ミュージカル部に入り…宝塚にハマり…先輩に嬌声をあげ…女子校ライフを満喫しています。

次女: ピアノとバレエを頑張っています。作文が得意で、市の文集に載せてもらいました。学校のオセロ大会で、1年生ながら優勝したことは我が家の大ニュースになりました。

夫は相変わらず仕事に家事に邁進する日々です。長女のお弁当や夕飯の用意は任せっぱなし…いつもありがとうございます!

私も…ヨルトシナミに抗いながら、働く母さん継続中です。

大病もなく、両家祖父母も含め皆元気で仲良し。良い1年を送ることができました^_^