また夜から長女と
パン作りを始めてしまいました。

抹茶のパン、
ちょっとイースト菌の機嫌を 
損ねたのか……
発酵するにはしたのですが
イメージ通り、ではなかったもので💦
リベンジ兼ねてー!


レンジで発酵。
40度で30分ほどで1次発酵終わりますニコニコ

さてさて。

三女を寝かしつけてるうちに
「焼けたよー爆笑」の声。




おんなじ生地で、いろいろなパンに
成形してみました。

さくらんぼバターロール
さくらんぼカレーパン
カレー入れて焼いてから
パン粉まぶして揚げましたー
さくらんぼツナマヨパン
さくらんぼジャムパン2種 
市販のリンゴジャムとブルーベリージャム
さくらんぼクリームパン
レンジで作ったカンタンカスタード
クリームを中に入れて焼きますー
さくらんぼあんパン
市販のあんを入れて焼きますー
さくらんぼレーズンパン
ラムレーズンを練り混ぜて
さくらんぼシナモンロール
長女の好きなシナモンシュガーを
入れて、ローリングします

ひとつの生地であれこれ作るのは
パン屋さんごっことしては
楽しくて満足です♪

明日の朝は、
パンバイキング🥐❤️