最近お料理教室に行くことが増えました❤︎


我が家は、全員揃うと最大7人分の料理を作ります。

しかも仕事帰宅後に調理スタート‼︎なので生協やCOOK DO的なのも大活躍だし、大体同じようなメニューになってしまう(⌒-⌒; )

でもやっぱり作り物では無く手作りで作った方が美味しい❤︎❤︎って言ってくれるのでお料理上手になりたい‼︎と…  
そしてレパートリーも増やしたいな^ ^


COOKING    1回目
{C3F8C209-E811-42C9-8F2F-7E1915479774}


ホテル風カレー、ターメリックライス
ニンジンドレッシングの美人サラダ

{B315E57F-2D53-4BD0-9B64-BC8FBEE3BDC6}

キャラメルパン

{38966D70-724F-469A-8369-FCAFE8A65171}

ハーゲンダッツ風アイス
作り始めておしゃべりしながらで1時間半でこんなにも❤︎❤︎どれも美味しかったです^ ^



COOKING 2回目
この日は夜の部。
{6913BB93-9AE2-4247-91DB-003F5FCD2225}

やわらかチャーシュー
若鶏のピリ辛炒め
春雨サラダ
ポテトグラタン
イカの落とし挙げ
あさりとブロッコリー
大根エビの海老あんかけ


{2069AF11-752E-46D1-A637-C915A690DE30}

チャーシューの柔らかさといったら❤︎

{A33770FD-F86E-43E7-B5D6-81928648B3A1}

ポテトグラタンも美味しくて昨日家で復習しました^ ^




主人と2人のお家ランチでは、
前回習ったガパオライスを復習❤︎
{47DA0510-D3AD-4E47-BEFE-0E248B694E4C}


これ、本当美味しくてこの夏は何回か登場しそうです^ ^❤︎

 
次は何に挑戦しようかなー^ ^