こんにちはˎˊ˗







今日はお部屋で朝風呂にゆっくり入り

のんびりチェックアウトして

牛たんを食べて帰ってきました




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼  



昨日のつづき…



毛越寺前を通り厳美渓へ向かって行くと

なんか観光客らしき人がいる?

岩の中に赤い建造物?

引き返してみると

達谷窟毘沙門堂


という史跡でした





幾度も火災に遭い


何度も建て直されてきて


伊達政宗も立て直したそうです




岩面大佛




 

胸から下は明治時代に地震で崩落したようです



金堂





詳しい説明は省略します💦




厳美渓へとは言え

目当てはサハラガラスパーク

かなり歴史を感じる建物だけど

品揃えが素晴らしいとの口コミがありました

ガラス以外も国内外問わず

いろんなものが所狭しと並んでいて

おもしろいショップでした

主人は切り子

私はカップ&ソーサー ←え? 笑



時間が余ったので

目の前の厳美渓へ






なかなかきれいない景色で


涼しい季節に


周遊コースを歩いてみたいと思いました




おなじみ『郭公だんご』


あまり並んでなかったので

買ってみました




さてさて…




とっても柔らかいおだんご

これで500円

しかもお茶付き

買わない手はないかもですね 笑



予定より立ち寄って

やっとホテルへ

早くお風呂に入りたい 笑





今回のホテルの隣には

もうひとつホテルがあって
 
今回の方の予約が取れなかったので

前回はそちらに泊まりました

中が繋がっていて

夕食・朝食は今回のホテル側でいただきました

今回の方が新しくてきれいで

緑が見える窓際のロッキングチェア

リビングのソファと

寛ぎ方もそれぞれ

ベッドルームも広々としていて

ゆったりと過ごせました







そして

やっと入れる〜




昼風呂って贅沢

源泉掛け流しの檜風呂

気持ちいいです



ゆっくりとのんびりと

静かな部屋で過ごす時間

いい時間でした

食事も食べやすい味で

一品一品楽しんで食べることができました

少しずつとはいえ

コース料理は私には多いので

食べることはほとんどないから

たま〜にはいいですね




少し塩分を含んだしっとりするお風呂

何度も入って

今日はツルツルな気がする 笑

保たない…ですよね 笑





やきものフェアからの購入品は
 
また紹介させてくださいね













今日もお読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています

応援ポチをいただけると嬉しいですニコニコ
↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ありがとうございました気づき