先輩たちにアタマが上がらない

 

 

こんにちは、こりんです☆
お越しいただきありがとうございます!


 

 


さてと、続の続編(完結)です。





話は沖縄に戻ります。



ある晩、部屋で仲良くなった彼女と

一緒に食べに行ったタコスのお店で

カウンターに座っていた

ひとりの女性と出逢います。



タコスなのにブレーメン



聞けばその方も

同じホステル滞在中とのこと!

そこにまずビックリ😳



・関西出身だけど

   長年香港に住んでコーヒー農園を営む

・マラソンや自転車が趣味🚲

・沖縄には1人でサイクリングをしに来た

 (レンタサイクルで各地を巡る)

・トレーニングウェアが旅服


そんなパワフルな女性(たぶん50代)




ふと翌日の過ごし方が

話題になったところ…



その方が前日に

ホステルで出会った男性を、

自分が借りているレンタカーで

自分が行くついでに北部まで乗せていく


というのです。(ややこしいw)




たまたま

男性がホステルのスタッフと

レンタカーを借りるかどうか

迷っている話をしているところに

通りかかり、



あ、あたしクルマあるよ〜

乗ってく?


的なノリで決まったそう笑



なんとも刺激的!



食後にホステルへ戻ると、

ロマンスグレーのおじさまが

その女性と

なんだか楽しそうに話している…



軽く挨拶だけのつもりが




あした予定ないなら

一緒に行く〜?




というわけで

翌日わたしはお2人と共に

ドライブへ行くことに決定🤣



夜はバー営業しているホステルのカフェ



その展開にも

自分自身かなり驚いたのですが


そもそもこのホステルに

こんな幅広い年齢層の方々が

集まっていることが驚きでした笑



上の写真の雰囲気なので、
てっきり20代の若者が中心だろうと
思っていたんです。


実際、海外の学生バックパッカーや
若者グループも
ちょこちょこ泊まっていましたが

長期滞在組はほぼ
ベテラン勢🤣



今回仲良くなった方

みなさん年上です。




旅慣れた先輩たちの

コミュ力と

軽すぎるフットワーク


非常に刺激になりました🙌✨




✈️✈️✈️✈️✈️




翌日、

出逢って数時間しか経っていない

年齢も性別もバラバラなわたしたちは


終始尽きないおしゃべりを

楽しみながらドライブへ♪




ハナちゃん♡



初っ端からハプニング続きで

目指していた

最北の大石林山には

間に合わなかったのですが、


新緑が美しい今帰仁城跡を

見ることができました✨







夕方、

女性は次の目的地に行くため

クルマとともに途中でお別れ。



帰りは男性と2人で

バスに乗って那覇まで戻り、

夕飯は一緒に飲みに行きました🍺




男性は、

・デザイン会社を早期退職された60代

・奥さんもお子さんもいるけど、

 いつも1人であちこち旅をしている

 (北海道には2ヶ月いたとか!)

・今回の滞在で、バスで行ける

 沖縄の観光地はほぼ網羅😳



旅先で見たい建築のハナシをしたり、

おしゃべりとお酒が大好きな、

やさしい雰囲気のおじさまでした♪


 


🍺🍺🍺🍺🍺




一緒にドライブした

このお2人とは、

写真もなければ

連絡先も分かりません。


ただ同じ時を共にした


それだけ。



きっと

もう会うことはないけれど、

同じ時間を共有したことは

消えない思い出になるはず。




別れの挨拶は、


いつかまた

どこかの旅先で

お会いしましょう♪



そんなワケで

今回の那覇滞在は

思いがけず素敵な出逢いに恵まれ、

とても賑やかな日々を過ごすことが

できました♡




これでわたしの

2ヶ月に及ぶ沖縄生活日記は

おしまいです。

お読みいただきありがとうございました✨


書ききれないほどの

たくさんの出逢いに感謝です♡


 

✈︎✈︎✈︎Instagram✈︎✈︎✈︎


旅で訪れた場所や

気ままな日常風景を投稿しています♪

ブログ更新時には

ストーリーズでお知らせするよ!

 
ぜひフォローしてね〜✨