2023.2.5 滞在26日目

 

 

こんにちは、こりんです☆
お越しいただきありがとうございます!


 

 

 

▼石垣行きを決めた経緯はコチラ

(ブログテーマ:「沖縄リゾートバイト編」も見てネ)

 

 

さて、友人のゆかりさんとたけちゃんが

わたしの滞在しているCoCoさんに
泊まりに来てくれたのは1/31。

その前までは寒かったり雨が降ったり
荒れた天気が多かったのですが
幸いにもこの期間は天気に恵まれました☀️



2/1まず向かったのは、
石垣島の代表的な観光スポット

川平湾

フサキビーチ付近からなら30分程度で
行ける距離にあります。



以前行ったときは曇り空だったのですが
今回はサイコーのお天気!!

ガイドブックに載っているような
美しい景色を拝むことができました♪







あまりに綺麗な海だったので
グラスボートにも乗船
(船底が窓になっていて

海中の生き物を見ることができる船です)



船内で♪



たくさんのサンゴや魚、
そしてウミガメにも会うことが

できたのですが

カメラのレンズ越しだと
全く良さが分からないので・・・

撮影は断念しました🥲






砂浜ではプチ撮影会♪


ゆかりさんが
わたしの宣材写真wを

たくさん撮ってくれました♡


今まではわたしも会社員だったし
あまりSNSで顔を出すことは

してこなかったのですが、


これからは

ちょっとずつ出していこうかな~

慣れないからまだ恥ずかしいけどね😅



🍙🍙🍙🍙🍙



続いてはお昼ごはん😋


島の北部の野底という、
とても静かなところにある

【喫茶あくび】に行ってみました♡






こちらは無農薬野菜がたっぷり使われた
体に優しいごはんが食べられる
ちいさな食堂です♡

 








美しすぎるプレート ✨

一品一品、ていねいに作られていることが

よく分かります!



使われている器も

石垣島の工房のものが中心だとか♪



素敵な器に美味しいごはん、

これを生み出せる才能

羨ましい…✨



ちなみに、こちらのオーナーさんは

各地を旅されて、

静かで美しいこの地に暮らすことを

決めたのだそうです♪




予約制なのですが、

機会があれば

ぜひ行ってみてください‼️




 

つづく♪


 

✈︎✈︎✈︎Instagram✈︎✈︎✈︎


旅で訪れた場所や

気ままな日常風景を投稿しています♪

ブログ更新時には

ストーリーズでお知らせするよ!

 
ぜひフォローしてね〜✨