私が主宰をさせていただいている
いつも通ってくださっている素敵な女性がいます。

その方がずっと心の中で思い描いていた活動を実行に移され、福祉に関わるイベントを開催されますので、今日はご紹介です!


まずは団体のご説明。


私たちは 将来福祉施設を作ることを目標に活動をはじめました。
私達の子どもたちは体に障がいを抱えながら小学校に 通っている肢体不自由児です。
今後、中学、高校へと進学し大人 になるまでにできる限りの生活スキルを習得していけたらと願っ ています。
高校を卒業後、多くは作業所や生活介護という施設で 過ごすことになります。
しかしながら、施設の数は足りておらず、 このままでは子ども達が18歳になったとき、行き場のない状況が 考えられます。そこで、『ないならば理想の福祉施設を作ろう』、 という思いでこの団体を立ち上げ、活動をはじめました。何がで きるか、何を作るのか、まだはっきりとわかりませんが、まずは できることからということで、ワークショップを開催し、いろい ろな方に私たちのこと知っていただこうということになりました。 また、活動を通して、地域の方々とのコミュニケーションを深め ていきます。


未来の福祉施設を作る親の会




今回は小さいお子さまごいらっしゃるママさんや、妊娠中の方にも喜んでいただける

「スタイを作ろう」

というイベントを企画されています!(^-^)








新百合ヶ丘で開催されるとのことで、興味がある方ぜひどうぞっ!
シェアもぜひー!


スタイってものすごく使います😂
手作りのもの、心を込めて我が子に、大切な人の子に、プレゼントしましょ🎵