こんばんは!



⭐3月のピックアップクラス⭐
3/13㈬マントラクラス!
音のヨガマントラと太陽礼拝のクラス。
サンスクリット語を通じて自分だけの「音」を一緒に探していきましょう。



昨日はバレンタインデーでした😁
4歳娘、無事にお菓子を渡せたみたいでよかったよかった(^^)

まだ「好き」とかはもちろんよくわからず、渡して喜んでもらえることがうれしいみたいです✨





タイトルのハタヨガについて。

ハタヨガとは「ハタ」を直訳して「力のヨガ」と訳されることもあれば、

ハ=太陽(陽のエネルギー)
タ=月(陰のエネルギー)
この2つのバランスを内側でとっていく、という解釈もあります。
(今は後者の訳が多いかな、と感じます)


新百合ヨガでは後者の考えを大事にしながら、
基本的なヨガのアーサナ(ポーズ)を基本にして、アライメント(形)を主に見ていきます。


アライメントを正すと、間違いを指摘されるような気持ちが先行しますが、

間違ってること=悪いこと のイメージ(自身の設定)を外してください

これがマットの上でも外でも大切です!
まずはマットの上から😊


体の使い方を集中しています学ぶ(体得する)のはとてもヨガを深めてくれます!


ブロックやベルト、壁を使って意識してほしいところを丁寧にお伝えします✨





半年ほど継続すると、かなりアーサナという技術面、プラーナヤーマ(呼吸)が変わりますよ〜!!


楽しんでご参加くださいね🎵
60分1500円、男性もお待ちしています!

(既に男性からご予約ありなので、お気軽にどうぞ!メンズヨガ〜✨)


最後に昨夜作った、我が家の男子たちへのバレンタイン♡

(チョコバナナパウンドケーキです)