【実録!「群⻘村」怪奇レポート】2021.8/22 | 公式投稿まとめちゃいました。~HSJ&K.O.~

公式投稿まとめちゃいました。~HSJ&K.O.~

Hey!Say!JUMPと岡本圭人くんの公式SNS投稿をまとめてます。

 

🦊解説パー

・「繧、」と「縺ィ」が文字化けしており、それぞれ直すと「い」と「と」になる。
・8/19からこのツイートまで文字化けしていて直した文字を抜き出すと「狐」「く」「ろ」「立」「ゆ」「り」「無」「サ」「援」「い」「と」となり、これを並べ替えると「孤立無援 くろゆり サいと」となる(但し狐の字は異なる)。

 

 

PC他のサイトの変更状況PC

[ホテルクロユリ]

・「誠にありがとうございました」と「もどる」の間に「Hey!Say!JUMP 群青ランナウェイ 8月25日発売」のバナーと「Hey!Say!JUMPさんのビデオ撮影が当ホテルで行われました。」の文が追加された。前者はレーベルサイト内の「群青ランナウェイ」シングル詳細ページに、後者はYouTubeのPVへのリンクが貼られている。しかし、「もどる」が最下部になっておらず、スクロールし続けるとPVで有岡くんが書いたような「HELP」の文字が出てくる。この文字が出た直後に「ホテルクロユリ」の画像が再び出てページの1番上に戻る様にプログラミングされている為、スクロールし続けてもページ最下部へは辿り着くことはできない。

・同HPへのリンク画像(Twitterなどにリンクを貼り付ける時に表示させる画像のこと。「Twittercard」とも呼ばれる)がホテルロゴの周りに「5 8 19 92 18 53 8 20 66 19 53, 16 8 16.」と数字が記載されている画像に変更された。

・Webサイトのソースコードを開くと今までなかったアスキーアートが隠されている。表しているのは元素記号の表(但し2004年に登録されたNo.111(レントゲニウム)までしか記載がない最新ではないもの)であり、Twittercardに記載されていた数字を元素記号表の対応する数字に当てはめ元素名を書き出すと「B O K U Ar I O Ca Dy K I, S O S.」となり、「僕 有岡大貴、SOS。」と読むことができる。