ミストを見ました。

胸糞映画で有名なのは知っていたけれど、こんなに救いようがないなんてあんまりだ。


U-NEXT契約後から毎日1、2本映画を見ていて、

ソウシリーズ 全7本
ヴィーガンズ・ハム
アス
ゲットアウト
セブン
オールド
ファイトクラブ
ピエロがお前を嘲笑う
CUBE

で、今日初めてミストを見たわけで。


昔はグロ系がダメだったからソウも見れないと思っていたけれど、年を取るとなんでも鈍感になるのかまるでグロさを感じなかった。

グロ、パニック、サスペンスは今後も大丈夫そう。

ホラーはね、未だに苦手で見れない。

エスターとか見たいけど、まだ見れていない。
ヘレディタリーも見たいけど、怖い。


見れる映画のジャンルが増えて嬉しいけれど、今日見たミストのラストシーンがもうしんど過ぎて。

子供が出るのは無理だわ。
親になってしまった宿命だわ。

なんかジョーカー見た時と同じように、胸の辺りがもやもやして重たくって。
外は眩しいくらいの快晴なのに、ズシーンと気持ちが沈んでいく。

久しぶりに気持ちが持ってかれる映画だった。

これから娘を迎えに行って、受診があるというのに、精神が重すぎるわー。


2度見ることはないだろうけど、もう一度見たら何か違う感情が出るかなぁ。

たぶん、もう見ないけど。