こんにちは。

気付けば新しい年が明けて2ヶ月半。

久しぶりのブログです。


年末から色々あり、息子の行き渋りが強い状態です。
今週は月曜日、火曜日と学校を休んで今日は半ば無理矢理に登校させました。

朝送り出してから、嫌そうな顔をする息子が何度も頭をよぎります。

多分、学校に行かない選択をしたらずっと行かなくなる。
本当に嫌なんだってひしひしと感じる。

今日のこの選択が吉と出るか凶と出るか、息子が帰ってきてからじゃないと分からないけれど、なんだか心がつぶれそうです。



「休みたい時休んでいいって言ったじゃん」

「もう2日も休んだでしょ!学校行きな!」


どうせならもっと優しく送り出してあげれば良かった。

あんな嫌な顔をさせてまで登校させなきゃ良かった。

学校を休みたいと言われた時、どうしたらいいのか未だに分からない。



私自身の体調不良もあってネガティブキャンペーンまっしぐら真顔

もう送り出してしまったからあとの事は考えても仕方ない。

もしも明日休みたいと言ったら休ませよう。


「息子は悪くない。頑張ってる」

そう言った夫の言葉に涙が溢れて仕方なかった。

息子にとって外の世界はしんどいものだから、せめて家では落ち着けるようにしたい。

子供たちが笑顔でいてくれたら、それでいい。

私も笑って過ごせるように、とにかく休もうと思う。