こんにちはニコニコ
11月も今日で終わりです。
明日から師走なのがまるで信じられないけれど、サンタ業はチマチマやっていますクリスマスツリー

息子の希望はLEGO。

 

 

廃盤になるようで在庫切れでしたが、入荷されていたので慌てて購入しました驚き


ららぽーと富士見のレゴストアに1個だけ在庫があったので夫に頼んで買ってきてもらうつもりでしたが、オンラインで無事に購入出来て一安心です。


オマケで基礎板も買いました。


 

これは私たち(親)からということにしようかなにっこり



娘ちゃんのプレゼントはまだ未購入。


すみっコぐらしのしろくまの大きなぬいぐるみが欲しいようだけど、どこにしまっておくか先に考えないと…


クリスマスイヴまでに見付からないようにしなきゃいけないし、ヒヤヒヤするなぁ昇天




ふとん1ふとん3



最近の息子のこと。


毎朝着替えが遅くて登校班の集合時刻にギリギリで行く。

今に始まったことじゃないけれど。

間に合わすよう声を掛けたり、手伝ったり。

毎日疲れた。


「学校がストレス」が口癖。

ストレスから腹痛が生じているけれど(本人が断言している)、本人曰く「気にしなくていい」とのこと。

いや気になるだろうよ。もう3週間くらい経つよ…。

病院に受診した時に整腸剤をもらったけれど、途中で服薬拒否。

どうすればいいの?

泣いていいですか?


交流学級ではもう限界な感じ。

授業中の離席もあるし、周りへの悪影響もある。

本人はまるで自覚もないしマイペースに過ごしていて打撃があるのは私だけ。

これいつまで頑張ればいいの?




正直、当たり前に出来るようなこともたくさん褒めてきたし、頑張ったことへは精一杯、大袈裟なくらい認めて褒め続けてきた。


息子が頑張れるようになるべく前向きな言葉も掛けてきた。

反抗的な態度に耐えたし、キレそうな自分と戦いながら来る日も来る日も同じように声をかけ続けた。



でもさ。

報われないよ。

めちゃくちゃしんどいよ。


毎朝毎朝、我慢我慢。

おんなじことの繰り返し。

何度言っても分からない。

何度言っても伝わらない。


こだわりが強くて絶対に折れないし、こっちの意見は聞きやしない。

ふてくされたいのは私だよ。

いい加減にしろって思うよ。



そう思うけれど。


投げ出せないのが子育てで。

これからもずっと続くわけで。


学校からの連絡は私が全部受けているから、ほとんどのことを私が決断している。

夫に話してもモヤモヤは残るし、答えがなくて不安ばかり。

こういう時何も変わらず過ごしている夫にムカついて仕方なくなるけれど、これは自分自身の問題だからなんとか抑えなきゃいけない。


あぁ、つらいオエー





凸凹マジでしんどいよ真顔