こんにちは。

今日は最近の体調のことを書きます。

生理の話があるので苦手な方は読まずにバックしてくださいね。

















実は4ヶ月ほど前から経血に塊が混じるようになりました。
始めの頃は小指の爪くらいの塊だったのが、今月の生理で親指大ほどの大きさになってしまいました。

生理の1、2日目は激痛で鎮痛剤を飲まないと立っていられない程。
市販の鎮痛剤で痛みが治まるのが救いでしたが、効果が切れるとまた激痛で泣き笑い

月を追う毎に経血の塊が大きくなりそれに伴い痛みも強くあるので、さすがに病気があるとマズイと思いを産婦人科へ行ってきました。

内診の結果、

『卵巣の腫れもありません。子宮も綺麗です』

と診断を受けました。

つまり異常無しと言うことで、痛みに関しては体質だと言われました。
(子宮が綺麗って初めて言われた笑)

病気がなくて安心だけど、治療法がないのは正直ガッカリ。
もちろん病気であっていい訳じゃないんだけど根本的な解決方法がないのはガッカリ(2回目)



そしてもうひとつ。

2ヶ月ほど前から耳の奥が痛む時があり、それが頻繁に起こるようになってしまったので耳鼻科へ行ってきました。

診察の結果、

『耳の中に目に見える症状はありません。鼻は少し腫れてるようですが問題ありません』

と言われました。

炎症を静める薬を出されて診察は終わりましたが、その薬は中耳炎のもので。
痛みがあると言うことは何かしら炎症があるとのことでの処方だけれども、何だろう、意味はあるのかな?とか思ってしまった。

薬剤師の人も症状がないけど薬の処方があることに若干驚いているように見えたし。
今現在中耳炎の薬を飲んでいるけれど、めちゃくちゃ耳が痛いです凝視
(もしかしたら気象病の一つかなと思ったり)


産婦人科に続き耳鼻科でも『何ともない』と言われ、原因が分からない痛みがあるけれど、もうこういう体だと思って付き合っていこうと思っています。

我ながら面倒な体だけど、そういうもんだと割り切って頑張ることをやめます。
と言うか全然頑張れない。
最近ぐっと疲れててヘロヘロ。

元々ない体力や神経を子供や親に使いすぎちゃってて。
自分に掛ける時間がすごく少ないのもしんどい。

まぁいつも過ぎてから気付くんですけどね。
HPゼロだって(笑)

今は休憩の時だと思って出来るだけ休んでおこうと思います。


父の四十九日と新盆が終わって、子供たちが夏休みに入る頃には元気になっていたいです。

今年の夏はたくさん思い出を作りたい。

でも程々に。
体力がないことを忘れてはしゃいじゃうとすぐに廃人になっちゃうから泣き笑い


30代の真ん中。

上手いこと舵を取ってやっていけたらと思います。