こんにちはニコニコ

先日、娘と一緒に美容院に行きました。

娘が先にカットをして先に夫と帰ってもらい、いざ自分の番となりどのようにするか美容院さんと相談。

「髪の量を少なくして、毛先を揃える感じで。前の部分は短くしてください。」

とお願いしました。


そしていざ切り終えた後「あれ?」と違和感。

前髪が目に掛かる。

なんか変だなと思っていた時、ふと思い出したんです。



前髪を伸ばしていたことを…泣き笑い



中途半端な長さの前髪が煩わしくて、後ろの髪の毛の長さまで伸ばそうとしていたのに、今回うっかり忘れてしまってまた振り出しにネガティブ

また半年だか1年だかかけて伸ばしていかなければならず、めちゃくちゃ前髪が邪魔…ネガティブ

前髪を伸ばしていたことを忘れてしまっていた自分が悪いけど、ちょっぴりガビーンな気持ちになりました(ガビーンて)


それでも3ヶ月ぶりの美容院で髪の毛も気持ちもスッキリ!

これから暑くなるしカットしに行けて良かったニコニコ

前髪は気になるけど…仕方ないね(笑)


猫しっぽ猫あたま


今日は我が家に増えた家族を紹介しますニコニコ

は虫類が苦手な方は見ないでくださいね驚き




とりあえず遠めで(笑)



只今カナヘビ3匹、とかげが1匹います。

トカゲは4月の下旬、カナヘビ2匹は父の告別式の日に。
さらに先週、エサの虫を取りに行った先でカナヘビ1匹を連れて帰ってきました。


こちら名前はコーヒー(♂)


モリモリとコオロギを食べています(笑)

小麦(♀)のコオロギをコーヒー(♂)が取ろうとしてます。


小麦とコーヒーはいつもくっついていて、とても仲良し。
2匹は交尾もしていたんだけど、数日前に小麦が卵を産みました。

左上にある白い米ぽんみたいなのが卵です。


 米ぽんって知ってますかニコニコ


こんなお菓子です↓


 

ポン菓子とも言うようで、お米のお菓子です。


小麦アレルギーの娘も食べられるのでスーパーなどでたまに買いますニコニコ



カナヘビは産卵後お世話をしないので、卵は別のカゴに移して飼育中。


赤ちゃんカナヘビが産まれるかどうか分からないけれど、無事に産まれてくれたらいいなーと思いお世話しています(主に夫が。笑)



小麦とコーヒーの他にもう1匹のカナヘビがいるんだけど(卵の写真に写ってる子。名はコーラでたぶん♂)、まだ慣れない環境のせいかエサも食べてくれず。


コーヒーがコーラを追いかけ回しているのも気になっていたけど、ようやく3匹一緒にいるようになって来て。

それでもちょっとした刺激でコーラは陰に隠れちゃうからまだまだ怖いのかも。

早くうちに慣れてストレスなく過ごして欲しいなと思ってます。



最後にトカゲのトカちゃん(まんま)

性別不明。


夫の最愛、最推しトカちゃん←


とっても臆病で滅多に土の中から出てこないので、姿を見かけたらまずエサやりをします。


カナヘビと違って表面がツルツルで光に当たるとキラキラと光ります。

まだ幼体なので青い体をしていて、とてもキレイです。



ちなみに私は小麦ちゃんが大好きです!


よく食べて、出産もして、なんだか親近感沸いちゃうよね!(えぇぇぇ)


たくさん食べるから、たくさんエサをあげたくなっちゃう!(小麦ちゃんは妊婦さんだったのもありお腹がポヨポヨです。そこがまた可愛らしい)


カナヘビはほとんどエアプランツの上にいるので、姿が見えるのもまた可愛くてたまらんです。



そんなわけで、ペットショップでコオロギを買ってきたり、エサ用の虫を捕まえに行ったりして過ごしています(虫とり少年か)



以上、我が家の新しい家族でしたニコニコ


また変化があったらカナヘビちゃん達のことを書きたいと思いまーす!




本当はあんまり愛着持っちゃダメなんだよねぇ。

最期が来た時めちゃくちゃしんどいから。

でもお別れが来る時まで、大切に育てていきたいです。