こんにちはニコニコ

外を歩くと沈丁花の香りがしたり、汗ばむような陽気だったり、随分と寒さも和らいで春らしくなってきましたね桜

季節の変わり目に寂しさを感じ、毎月のホルモンバランスの変化(モン吉大暴走泣き笑い)も加わり、メンタル崩壊と強い眠気に抗えない日々を送っています昇天

それでもしんどいなと思うとき、暖かい日差しを浴びてると不安も溶けていくような気がしますにっこり

やっぱり太陽光線が1番の元気の元です飛び出すハート


猫しっぽ猫あたま

娘ちゃん、年少さん最後のお弁当記録ですお弁当

3月3日(木)


おにぎり(のり・ハム)

厚切りハム

アンパンマンポテト

ゼリー


前夜に突如、お雛様お弁当を作ろうと思って家にあるもので作ってみましたニコニコ


グーグル先生に教えてもらいたくさんのお弁当を見たけれど、なんとも言えぬ出来上がりに笑いが止まりませんでした泣き笑い


娘に喜んでもらえたのでヨシとしますピンクハート




3月4日(金)


のり巻き(若菜ごはん)

ミートボール

アンパンマンポテト

スイートポテト


のり巻き+キャラフルが定番になってきましたニコニコ




3月7日(月)


ごはん

から揚げ

アンパンマンポテト

ゼリー



3月8日は医大へ受診予防接種



3月9日(水)


おにぎり(若菜ごはん)

ポークソテー

さつまいもの甘煮

ゼリー


海苔が大きすぎた泣き笑い




3月10日(木)


おにぎり

ごまだんご

ミートボール

アンパンマン


前日の海苔の失敗にリベンジにっこり


丁度よく出来ましたおにぎり




3月11日(金)


そぼろごはん(モルカーのポテト

ごまだんご

さつまいもの甘煮

枝豆

ゼリー


キャラ弁は難しい泣き笑い


そぼろをもっと細かくするとキレイに仕上がるみたい昇天



最近増えたモルカーグッズ↓


1枚800円もするんですよオエー
ハンカチは消耗品だよー高過ぎるよー泣き笑い

娘に欲しいと言われ買ってしまいました爆笑
丁度2枚あったので息子にも買って帰りました(ハンカチで1600円…ひらめき



3月14日(月)


のり巻き(若菜ごはん)

から揚げ

ごまだんご

ブドウ


娘ちゃんが大好きなブドウを入れましたぶどう




3月12日(火)


おにぎり

牛コマ甘辛炒め

蓮根のキンピラ

ブロッコリー

ゼリー


この日がお弁当最終日でした飛び出すハート



1年間、続けたことにお疲れさまと言いたいです昇天


娘は小麦アレルギーで給食を食べることが出来ないからお弁当を持たせているけれど、

どんなお弁当でも『おいしかった!』と笑顔で言ってくれるのが救いです泣き笑い


周りと同じでないことが気がかりだったけれど、無事に1年間通えたことに安心と寂しさと入り交じる複雑な気持ちでいっぱいです。



入園当初、バスの乗車時に大きな声で泣きながら登園して『幼稚園に行きたくない、お母さんと一緒がいい…』と言われては胸が痛んでいたあの頃。


今では休日に『幼稚園お休み?行きたいよー』と残念そうに話し、幼稚園から帰るとお友達との遊びを楽しそうに教えてくれるまでに成長しましたニコニコ


娘はオムツで入園したけれど、幼稚園で丁寧に排泄ケアをしてもらい夏前にはパンツで過ごせるようになりましたニコニコ

担任の先生には感謝しかありませんキラキラ


家では甘えたでワガママな娘が、幼稚園生活で身体面も精神面も1年前では考えられないくらい大きく成長しました。

あっという間の1年、それが1番の感想です。

大きくなればなるほど、一緒に過ごす時間が減り、手を掛けることが少なくなっていく。

いつの間にか、気づかないうちに、
私に出来ることがなくなっていく。

だから自分が出来る時に出来ることをやっていきたいなと思っていますニコニコ

一緒のいる時間が子供達にとっても居心地が良いものであるよう、接していきたいですニコニコ