こんにちはニコニコ

今日は娘の通院記録です病院


今日もアートを発見ニコニコ

『春よ恋♡』の字が丁寧でキレイ。

日に日に寒さも和らいで、もうじき春なんだなって肌で感じます飛び出すハート


今日は経過報告だったんだけど、花粉症のような(鼻水・目のかゆみ)症状があったので急遽血液検査をすることになりました予防接種

『注射をするよ』

と娘に伝えると珍しく涙目に煽り

採血の順番待ちの間私に抱っこされたまま一生懸命涙を堪えてました。
今日は患者の数も多くて娘は周りを気にして泣くのを我慢したみたいにっこり
恥ずかしさなんかを感じるようになって成長したなーとしみじみ。

採血中は処置室の外で待っているんだけど、娘は泣くこともなく静かに終えました。
家に帰るまでに『よく頑張ったねーえらいよー』と20回くらい言いましたニコニコ言い過ぎ?笑


受診後に薬をもらいに薬局へ薬

▶喘息
▶アレルギー
▶風邪薬(頓服)
▶保湿剤

2ヶ月分出ている薬もあって大量でした昇天

体調に合わせて薬を飲んでいるけれど、薬を服用することなく過ごせる日が早く来るといいなと常々思ってしまう泣き笑い

毎日のことなんだけど時々薬のこと忘れそうになるし、スッと飲んでくれない時は面倒だし昇天

まぁでも体質もあるし、仕方ない魂が抜ける


今日は採血もあったので受診と薬をもらうのに2時間ちょっと時間がかかりました薬

そんな自分へのご褒美は、


タリーズの
トムとジェリー 桜舞う苺カフェオレコーヒー

ピンクがとってもキレイなのに写真ではよく見えない痛恨のミス(笑)

受診が終わったら絶対飲むと決めていて桜

久しぶりのタリーズのカフェオレ、おいしかったでーすピンクハート


次に受診するのは娘も年中さんになっている頃ニコニコ

下の子の成長は本当に早くて、まだまだ小さい気がするのにふとした時に大きくなっていることに気付いて嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになります泣き笑い

もう2度とない子育てを大事にしたいと思いつつ、上手く行かない日もたくさんあってこれでいいのか?と悩んだりもして。

私に出来ることはなんだろー?と自問自答しながらその答えが出ないうちに、子供が大きくなって巣立って行くのだろうなと思っていますにっこり

自分の正解を見付けて精一杯やっていくしかないんだろうなぁ。


今日娘の発音のことで気になることことがあって医大の先生に相談したら、丁寧な回答と提案をしてもらえて、
自分で解決できないことは信頼できる人に聞くのが一番なんだなと改めて実感しました。

なんでもかんでも抱え込まず、出来ることは自分でやって出来ないことは誰かの手を借りて解決していけたらと思いますニコニコ