今週のたった1回のお弁当記録です。

先週のお弁当ブログで『金曜日はタコさんウインナーは作る!』と決めていたのでテーマは水族館!と意気込んで作ってみたものの。

フライパンに転がるタコさんウインナーを見て娘が一言、



『みんなのと違うタコ



とな。


え?

これじゃないの?



まぁいいやと詰めたお弁当がこちらです↓



本日のお弁当




のりごはん

サブキャラフル

ウインナー(タコ・カニ)

ごまだんご

ゼリー


タコさんの足がカニで見えない。

水族館を作るぞー!って海苔で魚を作ろうとしたけど思いの外難しくて。

ちょっと怖い感じに。

今日休ませるつもりでお弁当のこと何も考えていなくて、すっごい味気なくなっちゃった。

いやいつも通りか。



来週こそリベンジしたい。

Google先生に『可愛いお弁当の作り方』を聞いて精進したいと思います。


キャラ弁って難しいなぁ。

海苔パンチ買おうかな。


↓可愛い!

 

おにぎり押し型 わんにゃんmini×2おにぎりセット おにぎり抜型 ( おにぎり型 いぬ ねこ キャラ弁 お弁当グッズ ひと口サイズ デコ弁 時短料理 海苔パンチ ねこ型 いぬ型 20g 海苔型 海苔パーツ ちいさいお握り 一口サイズ 簡単 )

  

こむすびボール mini×2 【おにぎり型】【キャラ弁】【かわいい】【おべんとう】【のり】【アーネスト】【あす楽】


 

とりあえずGoogle先生、よろしくお願いします( ・ω・)