楽天で頼んだ
こどもの靴下が届いた

娘のキティちゃん靴下


3足組で
柄はこんな感じ↓


最近写真を撮っていると
写りたがる娘(笑)

靴のサイズ14.5cmで
13ー15サイズを購入

履いてみると余裕あるけど
落ちてくることはない感じ

可愛くてド派手な靴下
娘は大喜び、大興奮チュー

「キティちゃん履くー!」

と即着替える(笑)

外が大好きな娘は
支度が家族イチはやいお願い

今回ベビードールで
靴下を買ったけれど
ビニール袋で配達されたから
ゴミ出しがラクだった


段ボールは資源の日にしか
出せないから
簡易包装だとありがたい照れ


次は息子の靴下


ハイソックス3足組

男の子のハイソックスは
あまりお店で見かけなくて
今回初めてネットで買ってみた

息子はくるぶしまでの靴下が
嫌いで絶対に履かないびっくり
この長さはアンクレットと言うのか
調べて初めて知った

クルーソックスと
ハイソックスを愛用


シンプルな色柄
生地も柔らかくて
履きやすそう


男子の靴下って地味だ
もっと赤とか緑とか
娘のキティちゃんみたいな
ド派手なの欲しい

でも靴下の汚れを
気にしなくていいという
メリットはある(笑)


息子が幼稚園のころ
泥汚れをなんとかしたくて
調べていたら
洗濯板だと
汚れ落ちがいいと発見

無印で洗濯板を買ったんだよね
泥汚れ落とし界王者のウタマロも一緒に
泥汚れ落とし界?


洗濯板+ウタマロで
キレイに泥汚れは落ちた

でも一生懸命
靴下を洗っても
時間と労力のムダだと思い
スパッとやめた

靴下は消耗品だし
日々の汚れは気にせず
シーズンごとに買い替えることに

で、前に買ったのと
どれほどサイズが違うのか
並べてみたところ


縮み過ぎー笑い泣き笑い泣き
ハイソックス感ないー!

今履いている
クルーソックスと変わらないと
思っていたけど
まさかここまでとは(笑)

18ー20cmくらいの
買ったはずだけど
こりゃどんなに伸ばしても
短いはずだわびっくり

新しいものも届いたし
これで短いハイソックスとは
お別れ~

今までありがとう!



ちなみに
使わなくなった
無印の洗濯板は
洗面台下に収納


無印のメイクボックス大に
すっぽり収まるチュー


今回買った靴下

ビニール袋の簡易包装で
ゴミ捨て楽チンだった


次からは
あんなに縮む前に
靴下を買おうっと(笑)



完了