名称不明。
秩父のどこか。


久しぶりに遠出。
土曜に秩父に行くことを決め
日曜の朝、家を出る直前に

「ちょっと寄りたいとこある」

と、夫から突然の申し出。

え?
今?

わかったと返事をして
車で出発。

「寄りたいとこってどこ?」

と尋ねると

「公園」

とのこと。
車好きの夫なので
車関係のことかと思いきや公園。

「公園?なんで?」

「前から気になってて
    川で遊べるみたい」

「え?川で?
   それ早く言ってよ
   水着もタオルもないけど…」

と、なんの準備もなしに
行ってしまった。

元々行く予定だった
秩父のミューズパークで
足だけ水遊びできるような所で
遊ぶ予定だったから
息子のサンダルと娘の長靴は
あったものの
親二人はスニーカーに着替えもなし。

子供2人はどんどん川へ。

しばらく続いた雨のせいか
水量も多く、流れも早い。

何かあったら
飛び込む覚悟はあったけど
できるだけ濡れないように
娘の手を引き遊んでいた。


夫よ、
予定は早めに言ってくれ。

と思いはしたものの
とってもリフレッシュできた

川の流れる音と
鳥の鳴き声くらいしか
聞こえなくて

何も考えずぼーっとできたこと
脳内排水って感じで気持ち良かった




おたまじゃくしがいっぱいいて

橋の上にいたトカゲ?をつかまえて




楽しかったなー

息子は来週も行きたいと
始終ご機嫌だった

大自然の中でのんびり過ごせて
久しぶりに頭の中スッカラカンに

最初はどうなるかと思ったけど
楽しめてよかったな