【領域を侵さない】 | 私なんて・・・から私だから へ。 3ヶ月で自分をご機嫌にして周りを笑顔にする人になる

私なんて・・・から私だから へ。 3ヶ月で自分をご機嫌にして周りを笑顔にする人になる

セルフコンパッションとは
自分への許しと思いやり。
 
私なんて・・・から
私だからへ。

本来の自分のままで愛される世界へ。

自分の内側から変化の扉を開き
生きる事を楽しむ許可を出そう!

私なんて…から

私だから へ


こんにちは😃

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかりです。


セルフコンパッションは

自分への許しと思いやり💐


 ******

 

相手のために

相手のことを思って

何かをしたり伝えたりする時


気をつけないといけないなぁと

感じてることがある。

 

私の気づきの相手は

いつも母なんだけれど・・・


あなたのためを思って

良かれと思って言ってるのよ

言われた時


モヤモヤした気持ちになった事は

ありませんか😅❓

 

相手が良かれと思って

心からアドバイスをしてくれている

それはよく分かるのだけど・・・


こちら側の気持ちが置いてけぼり

そう感じると悲しくなったこと

ありませんか❓

 

私の場合はそれが母親だったので

とても複雑な思いをいつもいつも

抱えていました。


何だかうまく言えないけれど

ザワザワする。

 

過干渉の母親を持っていると

後々自立するのに苦労します💦

 

『自分で考えて自分で行動する』

と言う機会を奪われ続けるから。

 

自分の考え=価値観を

押し付けてしまっていることにも

全然気がついてくれない💦


こんなタイプの人が上司だと

頑張ろうとする気持ちも萎えますよね(笑) 

 

本人(母)は良かれと思って

私のことを思って言ってくれているだけに

とても厄介なんですよねー💦

 

自分のしていることが

相手の無力感や自己嫌悪

罪悪感や自信のなさ・無価値感を

育ててしまっていることに

全く気が付かない😞💧


気をつけないと

良かれと思って相手の気持ちを

思いやる事を忘れてしまって

私もやってしまっているかも

知れません😅💦

 

気がつくこと

それが全ての始まり🌸✨ 

 

もう擦り込まれた

誰かの価値観で生きることから

 

自分で自分を

解き放ってあげましょう🌈✨



今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます🌸✨

 

もしかして

あなたも無理をして 

良い人・良い娘・良い母親・良い妻

などを頑張り続けていませんか❓


*******************

 

私なんて・・・から

私だから へ。

 

もっと自分を好きになって

自分が自分の1番の味方になろう😆💕

 

自分をご機嫌にして

周りを笑顔にできる人になろう🌸✨

 

セルフコンパッションニスト

陽野 ひかり(ひの ひかり)  

 

公式LINE始めました。

➡️ お友達登録はこちら🌸✨