自分の心に目を向ける | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

私なんて・・・から

私だから へ。

 

こんにちはニコニコ

陽野 ひかりです。

 

 

外に向きがちな

自分の意識の矛先を

自分の内側に向けるとは

 

自分と向き合うこと

ではないです😅✨

 

自分とは

絶対に戦っちゃダメです()

  



もう一人の自分を

自分の1番の味方につけた方が

絶対に上手く行きます🌸✨

 

誰よりも何よりも

自分のことを大切に

丁寧に扱うことが最優先です🥰✨



特に日本人は

小さい頃から誰かのため

みんなのために自分を

後回しにすることが

まるでとても良いことの様に

教えられてしまうけど

 

その前に

自分の存在そのものが

大切にされていると

感じているかどうか。

 

そうじゃないと

もうひとりのあなたが

いつの日か外に出たがって

暴れ始めてしまう。

 

そうなると

何をしても誰といても

何をやっていても

何か満たされない

何かが足りていない


そんなよく分からない

でも確かに何か大切なことを

忘れている様な気持ちになって

心がザワザワし始めます。


calling

 

そう表現することもある

この段階のことを

目覚めの時が来た

と言います。

  

本当にこの世界は

鏡のように上手く出来ていて

 

自分がイライラしていると

イライラするようなことが

次々と起きて来ます。

 

ニコニコ笑っていると

人からもニコニコ笑顔が

戻って来ます。


自分が源(みなもと)

 

って

そういうことですよねー🥰✨

  

私・・・

自分が思っている通りに

見たいように世界を見てたなぁ💧


  


何かを変えて行く

最初の一歩は

    自己開示から🌸✨

  


何年も抜け出せずに

もがいていた時

 

「あなたが悪いわけじゃ無い

   ただ怖がりなだけ」

 

私にそう言って

くれた人がいる。


私が悪いのだと

自分を責め続けていたから

悪いわけじゃ無いと言われて

素直に嬉しかった。

 

またある時には


「あなたの中に

    泣いている女の子が見える」

  

初めて会った

不思議な能力を持つ人から

そう言われたこともある。

  

その頃はまだ

本当の私を知られたら

世界の終わりだって思ってたから

とぼけておいたけど💦


人って無意識で

まったく何も自覚なんて

できていなくても

 

本当のことを

言い当てられると

心の奥の方で

何かが反応する。

 

それが何かは

分からないけど

ザワッと動くものを感じる。

 

嫌な感じでは

無いのだけれど

何だか雲を掴むようで

よく分からない感じ。


だけど  

自分にとっての

大切な何かに

少し触れたような  

 

そんな

もどかしいような感覚。


私の中の 

小さな女の子が

もしかして

ここから出られるのかも

 

とうとう出られる時が

やって来たのかもって

少しずつ元気を取り戻して

行ってたみたい😊✨


  

この感覚って伝わるかな

 


怖がりだなんて言われたのは

初めてのことだったから


聞いた時は

やっぱり「」って感じた。


あなたの人生

あなたが自分で

好きに決めていいんですよって

言われた時も同じだった。

 

私が決めていいの

本当に私なんかが決めても

いいのだろうか?って

頭の中に???が

いっぱい出て来てた()

 

今はこうして

言葉にできているけど

 

私の中の痛みと強い恐れは

その時にはまだまだ無自覚で


自分の本音を言うにも

自分の本音が何かさえ

分からなくなってしまってた。

 

つまり

私の中で泣いている

小さな女の子をどうやって

外に出してあげられるのか 

方法を探し回ってた。

 

色々な人に

方法を探して会いに行った。


そうして

教えて貰ったことは

  

本音の

自己開示を始めること。


自分が思ったこと

感じたことを素直に言葉にして

SNSで発信すること。

 

これが今風の

自己開示の練習。

 

話すは放す(解放する)

に通じる。

 

共感して貰えたら

嬉しくなってもっと

話したくなる。

 

怖がらなくても大丈夫。

 

あなたの声を

聴きたいと願う人は

必ずいるから。


あなたの中にある

もう一人のあなたも 

きっと外に出たがっている🌸


聞いて欲しくて

分かって欲しくてたまらない

私の中の小さな女の子は

めっちゃ張り切ってました🤣✨


そうして少しずつ

本当に少しずつ

心の奥の方にまで

光が差し込む様になって行った。

  

本音の自己開示ができたら

世界は大きく変わる。


心の底から

死ぬほど恐れていることって

やってみたら全然大丈夫

ってやってみた人なら

みんな知っている。


 

大丈夫 

死なないから()

 

 

あなたの本音の心の声を

聴かせて下さい🌸


ヒーロー&ヒロイン・インタビュー🥰✨

無料100人チャレンジ中💕

毎月10名様

(残り90名様)

⭐️3月受付中⭐️

 

ご希望の日時をお知らせ下さいませ🌸


https://ws.formzu.net/sfgen/S855005902/