愛 しかない | 私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

私なんて・・・から私だから へ。 自己否定が強い人が3ヶ月で自己重要感を上げて毎日を楽しむ人になる

誰にも絶望して欲しくない。
誰にも自分を諦めて欲しくない。

セルフコンパッションとは
自分を慈しみ思いやること。

私なんて…から私だからへ。
自分には価値がある事を思い出し
本来の自分を発揮して
これが私!という自分軸で
毎日を楽しんで生きよう♡

こんにちはニコニコひまわり



先日
私は人とは違うということが
あらためて分かりましたと書きましたが

物事に対して
いつも自分がどんな意味付けをつけるクセがあるのかを知って、今は突っ込みどころが満載の自分が面白くなりました(笑)


いつでも、どんな時でも、
その立ち位置からしか
世界を見ていなかった私。


言うなれば、囚われの世界の中で
悲劇のヒロインやってましたタラーガーン


そこから見えているものしか見ていなかったから、夫からパラボナアンテナみたいな脳だと言われたことも(笑)

{57CC5D39-01A9-4D3C-B0AD-3CF7153B02FD}

ほんと、バカですよね〜笑い泣きもやもや


あの頃の
ガッツリと見えない枠にはまり込んでいた私を振り返ると、笑えるけれど、でも愛おしいニヤリ


誰にでも、
そんな痛い自分がいるのかも知れません。



自分だけが辛い思いをしている
こんなに毎日頑張っているのに…って、

ずっと自分の外の世界に対して
怒っていながら

その事に気がつかないでいましたグラサンタラー


望む結果はいつまで経っても得られなくて、
こんなにも一生懸命生きているのに、
何も報われていない気がする、
それでも真面目に頑張り続けている私を


褒めてよね   認めてよね   って、


誰からも認めて褒めて貰えない私は
なんて可哀想なの⁈    って、


自分の世界の中に閉じていましたニヤリアセアセ




自分の事を可哀想って
思っていた私がいました



そして、
今の私から見たら夫もまた、パラボナアンテナを持っているなぁと分かりました。



なぁんだ、みんな持ってたのね〜照れキラキラ



自分の物事の見え方、捉え方の
その原点・立ち位置の方である
自分自身が本当に正しいの❓なんて
普通人は考えませんよね。



みんな
自分は正しいと信じています。



そして、相手が、周りの状況が悪いと
心の底では腹を立てている。



長く生きれば生きるほど
自分というが強く強固になって行ってしまう。
 

人が簡単には変われないのは、
そんな自分を守っているから。




私は本当に怖がりだ




また傷つく事が


怖くて怖くて怖くて・・・





何か言われると、
非難されている、攻撃されている、
否定されているとしか感じられない。



傷つく事が怖くて 
信じることが出来なくて


相手が、私の事を本当に思って言ってくれていたとしても、
その言葉は届きませんでした。



愛ある言葉に気がつけない 


閉じた世界に住む人は、誰とも本当には出会えない





でも、いつか、いつの日か



この人は嘘はついていない  


本当の事だけを話している



そう思える人に  出会えたなら・・・





私を傷つけようとか、
嫌な思いをさせようとかなんて、
この人は絶対に思っていないって、
信じられる人、信じていいと心から思える人。


そんな人に出会えた時、人は変わり始めます。


ひとことで言えば

本当の愛を感じた時


それは男女を超えたもっと深い人としての愛


そんな愛に出会えた時


人は安堵(あんど)して

安心して心の扉を開放して
相手を受け入れる事が出来るのだと思います。


人が安心するのも  許されるのも  癒されるのも



愛しかないんだなぁ・・・




安全で安心して 
そのままでいられる場所


{D1028B5B-9B37-42A4-A708-1E39E3EE5FD0}



ずっと求めていた場所




私の事を、私以上に信じていてくれる人がいる

そんな人達がたくさんいてくれる



それが   
どんなに嬉しい事か





人の中の  
内側に眠っている光だけを 
見ようとしてくれる人達がいる


本当の愛に従って  
生きると決めた人達がいる



そんな1人に私も成りたい







いつも最後まで読んで下さって、
ありがとうございますおねがいキラキラ


必要とする人に届きます様に・・・ 

あなたの中の  
内なる光に出会えます様に・・・ハートキラキラ




陽野 ひかり