6月となり☝️


全国のでも、鮎釣り解禁となった河川が多いでしょうニコニコ



6月1日(土)☀️


鳥取県日野川でも、鮎釣り解禁となりました😸


週末の解禁日で岸本専用区は、

鮎釣り師で満員御礼お祝い


朝は、
虎太郎と日野川土手をお散歩しっぽフリフリあしあと
準備をして、今年から延長となった岸本専用区へ指差し
ツヨさんと
カトちゃんに合流して☝️
開始1時間30分💦

クククッと小さな当たりが、
初鮎GET笑い泣き
ビリ鮎でした。
更に1時間💦
ガツン、と当たりが爆笑
18cmの良型🐟️

お昼にカプヌ🍜を食べて☝️
気を取り直して
午後からはポイント移動っす😼
跳ね鮎は見えますが、垢を食んでる鮎は見えません💦

しばらく泳がせて☝️
ポツポツ

カトちゃんも掛からず

終了凝視

ツヨさん 10匹🐟️
カトちゃん 8匹🐟️
私は貧釣果の 6匹🐟️



6月2日(日)🌦️

早朝、
虎太郎しっぽフリフリの散歩を済ませて☝️














AM7:30カトちゃんと一緒に
岸本専用区伯耆橋下流の
左岸ポイントへ

昨夜の雨で水温も下がり、
冷たく感じます驚き

しばらくして☝️
ツヨさんと先輩も合流ニコニコ
鮎釣り三年生のカトちゃん☝️
今シーズンから
リミテッドプロデビュー爆笑
釣り道具に、こだわり過ぎて😸
散財しまくり爆笑


午前中、大雨🌧️が降って
最悪のコンディションガーン 

午後からは晴れ間🌤️が有りました
泳がせて☝️
ゴゴッキラキラ
まずまずのサイズ👍
リリースサイズ💦
ポツポツ掛けて☝️

11匹🐟️
なんとかツ抜けて終了無気力

帰宅して🏠️🚗💨
鮎を塩焼きにルンルン

初物を頂きました指差し飛び出すハート
虎太郎にも鮎を焼きました👍


次回は☝️

頑張りますよ物申す